
- はじめたきっかけについて
母親が昔ピアノ習っていたので子供も習わせようとなったため、何度か体験に行って加入となりました
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
集中してなにかをやる機会がなかったので、最初はなかなか難しいと感じましたが、徐々に集中力もあがり、上達もしてきたので良かったと思います。
- 子供が楽しそうだったか
楽しそうだが、毎回ストレスを感じる場面も多く、本人が楽しんでいるのかどうかよくわからない
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親として嬉しかったことは子供の上達を間近で見ることができること。
- このスクールの雰囲気について
同じ年齢の子供達がいるので、どうしても周りに影響されて集中できなかったりするので、その点は個別指導のほうがよかったかなと後悔している部分ではあります。
あとはもう少し子供に対して一人一人向き合っていただけると助かります。
- コース・カリキュラム・指導内容について
なかなかついていけなくなってきていると感じているので、このままだと大丈夫なのか心配です。
- 施設・設備について
ピアノや立地は問題ないと感じます。
ただ、ピアノの開け閉めが子供が大変だし危険も多いので注意してます。
- 改善を希望する点
体調不良の場合でも振替できないので、無理やり行かせる形になるので少し迷います。
- 通っている/いた期間: 2022年11月から