コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場1
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場2
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場3
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場4
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場5
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場6
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場7
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場8
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場9
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場1
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場2
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場3
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場4
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場5
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場6
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場7
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場8
新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場9
カテゴリ空手
対象年齢3歳 〜 15歳
開講日火・土
空手
3歳 〜 15歳
開講:火・土
ブランド新極真会新潟県本部道場
教室名長岡本部道場
住所新潟県長岡市寺島町851

新極真会新潟県本部道場について

  • 新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場の紹介

    新極真会新潟県本部道場は、「心極める」という理念のもと、青少年育成、社会貢献、国際交流を使命とし活動している空手教室です。

    新極真会新潟県本部道場の3つの特徴

    1.心身ともに健康で強くなる
    空手の稽古を通じて、健康な体を作り、お子様の明るく健全な心の育成を目指します。努力に比例して強くなり、心身ともに洗練された美しさを養います。継続することで根気がつき、一歩ずつ何事にも負けない人間へと成長できるようにサポートいたします。

    2.礼儀礼節も学べる
    新極真会新潟県本部道場では、心の成長にも重点を置き、人に対する尊敬の心を育てることを大切にしています。空手の稽古は、礼に始まり礼に終わるので、技術だけでなく、人間関係の基本を築くことができます。精神面から強くなり、思いやりのある子供に育つよう、強い心を育てます。

    3.基礎体力の向上
    姿勢を正し、重心を落としながら移動する稽古やミット稽古で、普段の生活では養えない筋肉が育ち、基礎体力の向上につながります。年齢、体力、能力に応じた指導を行いますので、安心してお越しください。

特徴・レッスンの様子

  • 新極真会新潟県本部道場 長岡本部道場の様子

    新極真会新潟県本部道場は明るく・楽しくをモットーに、子供達の目標に応じた、可能性を引き出すレッスンです。

    新極真会新潟県本部道場のレッスン

    ・たくましい精神づくり
    基礎稽古から体の基礎を作ることは、心の育成にもつながっていきます。稽古の際には大きな声で気合いを出します。子供にとって大きな声を出すことは非常に大切なことで、気合いや集中力を高める効果があります。空手を通してたくましい精神を培います。

    ・豊かな感性、協調性を育てる
    空手の稽古は楽しいだけでなく、時には辛い時、苦しい時もあります。そんな稽古を仲間とともに進めることで、深い絆が生まれます。空手は相手の体に突きを入れたり蹴ったりします。もちろん同様に、自分も突かれたり蹴られたりするため、他人の痛みを知ることができます。これは、体の痛みだけではなく、心の痛みにも通じる事であり、思いやりの心を育てます。

    ・目的にあった指導が受けられる
    マンツーマンで競技に取り組みたい方、同学年と切磋琢磨しながら取り組みたい方、兄弟や親子で空手を楽しみたい方など、目的にあったコースを選択することができます。充実したクラスでお子様のニーズにお応えいたします。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・空手に興味のあるお子様
    ・精神を鍛えたいお子様
    ・礼儀を身に付けたいお子様
    ・体力をつけたいお子様

よくある質問

Q.体力が心配です。体力に自信がないのですが・・・?
A.大丈夫です。新極真空手は強く厳しく激しいというイメージが強く浸透していますが、当道場に通う仲間達も皆、各々の体力に応じて無理なく稽古しています。初めは慣れない動きでキツく感じると思いますが、稽古中に休憩時間も挟みますし、それ以外でも不調を感じた時などは休憩を申し出ていただいて構いません。稽古を重ねてくにつれて体力がついてきているのを実感できるはずです。
Q.遅刻してしまうかも・・・仕事(学校)の都合で稽古開始時間に間に合わないことが多そうなのですが・・・
A.稽古は基本的に自主参加です。各コースとも定刻になると稽古は開始されますが、各々の都合もありますので、参加の意志がある方は途中からでも積極的に稽古に参加してください。
Q.危険じゃないの!?好奇心旺盛でわんぱくな子供達にとって、空手は危険なのでは・・・?
A.稽古を安全に進めることには細心の注意を払っています。年齢や体力、各々の習熟レベルによって危険と思われる練習は行いません。希望者のみ直接打撃の組手の練習も行いますが、ヘッドギア・サポーター等の防具の着用を義務付けておりますので、大きなケガの心配はありません。また練習中のスパーリングなどでケガをする時というのは、相手を思いやる気持ちが欠けていたり、やる気や集中力が伴っていない場合がほとんどです。ですから、物事に集中する大切さや、痛みを知って人に優しくできる子に育つよう指導しています。
Q.性格が大人しいのですが武道を習うとかわりますか?
A.子供だけでなく大人にも言えることですが、武道を習う事・・・空手を習う事により、肉体的な強さが備わります。肉体的な強さは大きな自信となり、精神面をたくましくします。「自信を持つ事」が、性格改善・積極性への第一歩と言えます。

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 15歳

    3歳~中学3年生

  • アクセス
    新潟県長岡市寺島町851
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    火・土

長岡市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報