- 参加した理由
英会話教室に興味があってクチコミがよかったので
- 教室の雰囲気
教室が扉が開いていて、とてもオープンな雰囲気でした。最初、子供が初めてだったので、中に入るのをちゅうちょしていたのですが、
扉の外からでも自由に見学できたので、とても安心できました。また、となりのクラスも扉があいているので、中の
様子もうかがえ、自由な雰囲気で授業がすすめられていて、楽しく感じました。
- 先生の教え方
先生はネイティブの方で日本語はあまり話さない方だったのですが、子供を飽きさせないように、次々とカードやゲームを使ってレッスンしていました。ほぼマンツーマンでとても優しく丁寧に教えて下さっていて、楽しく安心して授業を受けることができました。
- よかった点
同い年の女の子の在校生と一緒にレッスンを受けたのですが、どんな感じでレッスンがすすむのかがよくわかりました。さまざまなカードや映像、歌などをおりまぜて、レッスンがすすむので、子供が飽きることがないのがとてもいいと感じました。また、ネイティブの先生はやさしく話をされるので、英語になれていない子供でもすぐになじめると感じました。子供が自由に動きまわっても、先生はとがめることなくレッスンがすすむのもとてもいいなと感じました。
- 入会の決め手
マンツーマンに近い形で、しっかりレッスンを受けられるところ。実際通うのは4月以降にしようと思っていますが、
- 参加した理由
元々英語教室に通わせたく、2歳の時に一度体験に行かせたが集中力がなく続けられなかった。年少になり集中力がでてきたため今回体験に至りました。
- 教室の雰囲気
何個か個室の部屋があり、隣の部屋の声が聞こえる印象はありましたがそこまで気になるほどではありませんでした。教室は行き届いた清掃で清潔感があり、明るい印象でした。
- 先生の教え方
外国人の講師の方が子供の集中力に応じて対応してくれた。子供が一つできるとそれに対して褒める言葉をかけてくれ、やる気アップにも繋がっていたとおもいます。英語で対応してくれていました。
- よかった点
先生方が皆さん丁寧に教えてくれて子供のペースに合わせてくれた。外国人講師の方が訛りのない英語で終始話しかけてくれているのが好印象でした。実際に通っている子の講義を見学させてもらえたこともよかったです。
- 入会の決め手
講師の方が丁寧に接してくれた。外国人講師の方が教えてくれる。
- 参加した理由
三島 英語 幼児 で検索して子供ブースターさんがでてきたのでそこで知りました。
- 教室の雰囲気
教室の雰囲気はとても綺麗です。駐車場も教室の裏にあります。隣がコンビニなので使い勝手は良さそうですが大通りにあるため反対車線からははいれなさそうです。
教材もオリジナリティがあり、掲示物も好印象でした。
- 先生の教え方
モニターをつかい、ゲーム感覚で授業が進み子どもの興味を引くような授業の進め方でした。
外国の先生でオールイングリッシュでした。
親への語りかけも英語だったため英語力のない私はドキドキしながら見学させていただきした。
初めは緊張していて私から離れなかった娘ですが先生の接し方が上手なため終盤にはとても楽しそうにしていました。
- よかった点
体験に入る前に20分ほど説明がありましたが、その間はおもちゃや他の先生が子どもの相手をしてくださりとてもよかったです。また、高校生くらいまでコースがあるので長く続けられる教室だと思います。
色々とプログラムやイベントがあるようでした。
料金の説明もとても詳しく、わかりやすかったです。
- 参加した理由
子どもに英語環境に慣れて欲しいと思っており、英語教室を探していて、お友達で通っている子がいたため体験を受けてみようと思った。
- 教室の雰囲気
明るく楽しそうな雰囲気で、教室は広くはないが綺麗に整頓されていて子どもが集中して取り組めそうだった。個室になっており、少人数制で先生と生徒の距離感がほどよく子どもが集中して取り組めそうで良かった。広くはないがシンプルで綺麗に整頓されていて清潔感があった。
- 先生の教え方
外国人の先生が英語のみで授業を行っており50分間やり取りが徹底されていて良かった。少人数制でテレビを使ったクイズもあり楽しんでレッスンを受けられた。ライティングの時間もあり読み書き両方できることが期待できて良かった。
- よかった点
実際に受講しているお子さん達と一緒に体験できたことで、実際に入会した際のイメージを持つことができた。先生もベテランで安心して子どもを通わせることができそうです。
- 入会の決め手
しっかり50分間無駄なく英語を勉強できるところが良かった。通っている生徒さんの発音も良く、子どもにも良い期待を持てたから。
以下は、コドモブースターを見て、こども英会話専門校アミティーの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
英語教室に興味があり、生後半年でも受けれる教室があったため体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
綺麗で清潔感のある教室でした。レッスンは個室で広くはない部屋でしたが、個別対応だったので充分な広さでした。説明を受けたお部屋も個室で、周りを気にせずお話ができてよかったです。
- 先生の教え方
外国人講師の先生が、楽しく子どものペースに合わせて授業をして下さり楽しめた。子どもが英語に親しむことができたし、親が子に英語で話す機会を何度も与えて頂き家庭でも取り入れたいと思える内容だった。正解を求められるというよりも、ありのままの姿を受け入れ取り組めたところが良かった。
- よかった点
マンツーマンで対応して頂き、実際の授業の雰囲気がとてもよく分かりました。体験後の入会ついての説明もわかりやすかったのですが、強引な営業もなくそれも良い点だと感じました。
- 参加した理由
英会話教室に興味があり、インターネットで探していたら、雰囲気が良さそうな教室を見つけた。
- 教室の雰囲気
いくつかお部屋があり、1つ1つの部屋の広さはあまり広くはなかったけど、暗い雰囲気ではなかったので、子どもも楽しくレッスンを受けていた。
廊下が長かったり、待合室が広いので、子どもがはしゃいで走ってしまった。
- 先生の教え方
子どもの性格に合わせて柔軟に対応してくださり、子どもに対する対応が優しかった。
明るい雰囲気で楽しく授業を受けることができた。
子どもから英語を引き出すように話しかけてくれたのが良かった。
- よかった点
兄弟も一緒に連れて行ったので、スクールの説明を受けている間、子ども達を先生やスタッフの方が見てくださったので助かった。
実際の先生が教室でレッスンするのを同席して見せてもらえたので、イメージが湧きやすくて良かった。