利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
そろばん
3歳 〜 15歳
開講:火・木・金・土・日

そろばん教室88くん LINOAS八尾 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
5歳11ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2023年04月
  • 参加した理由

    そろばん教室を習わせたいと思っており、リノアス で教室があると知って体験に参加しました

  • 教室の雰囲気

    教室は少人数制で生徒に目が行き届いている様子でした。入門コースと通常コースで参加人数が分けられているところもいいと思いました。レッスン後は教室の外まで先生がでてこられ、親御さんが迎えに来られるのをしっかり確認されていました。

  • 先生の教え方

    初めてそろばんを扱う5歳児にもよく分かるように優しく根気よく教えてもらえました。そろばんの持ち方や珠の弾き方が間違っていると丁寧に指摘してくれました。男性の先生でしたが、話し方が優しくて好印象でした。

  • よかった点

    マンツーマンでそろばんの扱い方を教えてもらえたので、初めてでも興味を持って楽しそうに体験していました。親が隣に座って一緒に体験できるのも授業がどんな感じかよくわかり良かったです。体験後は、強引な勧誘などなく好印象でした。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2023年02月
  • 参加した理由

    そろばん教室に通わしたいと思って家の近くにないかとネットで探していたら見つけたので体験に参加させてみました。

  • 教室の雰囲気

    部屋はあんまり広いとは言えませんが、5.6人分の机があり1人1人集中出来そうな感じだと思います。
    入口にも消毒液もあり扉も開いているので換気とかちゃんとしているのかなって思いました。

  • 先生の教え方

    男性の先生で優しく教えてくれそうな感じでした。声のトーンも優しいそうな感じだった。1人1人ちゃんとみて教えてくれそうな人だったので安心して習い事さそれそうと思いました。

  • よかった点

    実際にそろばんを使ってやらせてもらって子供に指の使い方など優しく教えてもらったり、褒めてもらったりと子供の接し方も悪くないなって思いました。
    体験の時間も長過ぎず良かったかなって思いました。

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2022年10月
  • 参加した理由

    そろばんを習わせたいと思っており、近所の教室とこちらの教室とどちらの雰囲気が合うか確かめたかった為。

  • 教室の雰囲気

    教室は広くはないものの機能的ですっきりしていた。靴下を履いて上がるようにお願いの紙が貼られていて、清潔感があった。フロア内の端の方に教室がある為、静かで集中しやすい環境だと思った。

  • 先生の教え方

    大きなそろばんを使いながら、ゆっくりわかりやすく説明してくれました。子どももすぐに理解して問題に取り組めていました。説明しながらも1人の生徒さんに途中声かけをされていましたし、タイムを取りながら問題をしている生徒さんの対応も一緒にされていましたが、きっちりとされてました。

  • よかった点

    少人数制である為、先生は1人ですがしっかりと生徒1人ひとりに目が行き届いていると思いました。気になっていた振替制度も前日の18時迄であれば何度でも無料でWEBから変更できるのが手軽で魅力的に感じました。そしていつ振替をしてもいつも同じ先生なので曜日によって教室の雰囲気が違う様な事もないの良いと思いました。

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2022年05月
  • 参加した理由

    そろばん教室を近くで探していて、インターネットで検索していていました。無料体験レッスンもやっており、まだ新しい感じもあり、興味があり参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    まだ、新しい教室ということもあり、教室内は明るく、清潔感のある空間でした。教室のドアも開放していましたが、人が頻繁に通ることもなく、集中できる環境にあるように感じました。

  • 先生の教え方

    先生の声のトーンも穏やかで、でも間違えているときの指摘は、早く、物腰ややわらかな印象でした。「だんだん慣れて来ましたね」といった言葉もかけていただき、子どもも落ち着いて体験できていました。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験でき、教室の雰囲気を知ることもできました。コロナ禍の中、子どもだけの参加かと思っていましたが、親子で参加できたのも、ありがたかったです。

以下は、コドモブースターを見て、そろばん教室88くんの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年06月
  • 参加した理由

    近所でそろばん教室を探していたので体験を申し込みました。

  • 教室の雰囲気

    教室ないは明るく清潔感があり、外から見える掲示物、備品も綺麗に管理されていました。意欲が出るようにランキングなどあり、子どもの意識も高まりそうです。親はレッスン中に商業施設内で待てるので通いやすい雰囲気があり、助かります。

  • 先生の教え方

    様子を見に行った時は、熱心に子どもをみてくれました。子どもが飽きないように、楽しませてくださったので子どもまた行きたいと言っていました。少人数制なところも良かったです。

  • よかった点

    500円で1時間の授業体験が可能であるため、習い始めてからのイメージが湧きやすく、少人数制の時間帯を提示していただいたことから、1対2の授業を受けることが可能であり、初心者にも馴染みやすい環境であると判断いたしました。

  • 入会の決め手

    便利な立地、他の習い事との調整、振替授業が出来る点。

口コミの投稿者アイコン
6歳の女の子とお母さん
体験日: 2026年06月
  • 参加した理由

    こどもがそろばんを習いたいと言ったため、体験がたくさんできる88くんをこどもブースターから調べて体験することにしました。

  • 教室の雰囲気

    イオン内ということもあり、清掃は行き届いていると思いました。室内にトイレはないですが、教室をでてすぐにトイレもあり、子どもがすぐに自分で行って帰れる距離でした。
    室内もぐちゃぐちゃしている感じはなく、整頓されていました。

  • 先生の教え方

    とても丁寧で優しい先生でした。子どもが間違えてもきちんと分かるまで教えて下さり、鉛筆の持ち方などこまかな部分も褒めてくださる先生でした。落ち着いたお話しの仕方で子どもも集中して取り組めていたと思います。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんがいないのは残念で比較はできないのですが、子供はお勉強ではありますがよく理解ができて嫌ではなかったようです。旦那とも一緒に見学したので、実際に夫婦で習い始めてからの想像はできたのでよかったと思います。

  • 入会の決め手

    まだ決めかねていますが、子どもにそろばんは習わせたいと思いました。金額と相談したいです。

そろばん教室88くんの周辺の教室

近くの教室情報