利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
ダンス
2歳 〜 15歳
開講:火・木・土・日

セイハダンスアカデミー セブンパーク天美 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年03月
  • 参加した理由

    子供がダンスを習いたいと言ってきたので近場でweb検索して、体験料が無料だったので参加しました。

  • 教室の雰囲気

    無駄なものがないシンプルな教室で、明るく清潔感があり見学しやすかったです。
    ガラスごしだと教室内の音がまったく聞こえませんが、教室の壁全体にある鏡で子供の表情や動きもハッキリと見えたので良かったです。

  • 先生の教え方

    優しく丁寧に指導されていました。
    子供がダンス自体まったく初めてで不安もある様子でしたが、分かり辛い箇所や出来ていない部分をゆっくり何度も教えて頂き、理解して踊れていました。
    他の生徒さんに対しても一人一人しっかり見ながら出来ていない箇所を指導されている様子でした。

  • よかった点

    教室毎に年齢やレベルで細かく分かれているので、ダンス初心者でも通いやすくて良い。
    体験した教室に同じ学年の子がたくさんいたので、子供も安心した様子でした。
    最後の5分は教室内に入って見学出来たので、どんな音楽に合わせてダンスしていたのかが分かったし、動画を後から見返して練習に役立てれるので良かったです。

  • 入会の決め手

    子供が体験して気に入ったので続けたいと言ったため。

口コミの投稿者アイコン
6歳の女の子とお母さん
体験日: 2024年05月
  • 参加した理由

    体を動かすことに向いているように思いダンス教室が気になっていたところ、よく行くセブンパーク天美にある見たことのあるダンス教室だったので。

  • 教室の雰囲気

    鏡が前面にあり、ポーズをチェックできます。明るく清潔感がありました。キッズは8人までのようですが、8人いたとしたら広さは狭く思います。ガラス張りで、保護者は外から様子を見ていることができるのは良いですが、音は聞こえません。最後10分だけ中に入れます。

  • 先生の教え方

    四人しか受けている子供がいなかったのもあって、一人一人をよく見て、声をかけてくれていて、やる気を引き出してもらえているように感じた。また笑顔で、テキパキとした感じの好感の持てる女性の先生でした。

  • よかった点

    初めてのダンス教室でついていけるか、楽しくできそうかが気になっていましたが、先生がよく見て教えてくれていたので、ついていけているようでした。ステップや振り付けを覚えるのに、頭も使うし、ずっと動いていて体力もつきそうなところが良かったです。

以下は、コドモブースターを見て、セイハダンスアカデミーの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
2歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年12月
  • 参加した理由

    幕張新都心には良く遊びに行くのでその際にガラスになっていてレッスン風景がみえるため子どもが興味をもっており体験しました。

  • 教室の雰囲気

    終始楽しそうな雰囲気で安心してみていられる。教室はすごく広いわけではないが年齢的にも人数的にもちょうどいいと思います。物もごちゃごちゃなく綺麗なので子どもたちが走り回っても怪我することが少ないと思いました。ガラスになっているので通った人たちがみれるのもいいと思いました。

  • 先生の教え方

    まず先生がとても元気で明るいです!子どもたちも笑顔が多くとても雰囲気がいいです。うちはまだ2歳なので落ち着きもないし周りの子と比べても出来てないのにちゃんと見守ってくれる。子どもたちも先生に懐いていて安心して預けられると思いました!

  • よかった点

    他の子達は全員年上の子でしたがみんな優しく先生たちも寄り添ってくれる感じがよかったです!時間的にも飽きないちょうど良い時間帯で終わった後もどうだったかなど話してくれるので親としては話せる機会があるのでいいなと思いました。

  • 入会の決め手

    子どもがプリキュアが好きでアイドルにハマっていてダンスにとても興味があるから。

口コミの投稿者アイコン
4歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    もともとダンスが好きな娘に体験を行かせたいと思っており、インターネットで検索をしていると評判が良く、よく行くショッピングモール内にあることから体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    子どもたちが先生に対して、できた時にアピールするシーンが多く、信頼関係ができている様子でした。終始、子どもたちが明るい表情で楽しそうでした。「もう一回やりたい」と話す子どももいたので、良い空気感だと感じました。室内も清潔で、明るい雰囲気でした。

  • 先生の教え方

    子ども一人ひとりの動きを鏡ごしで確認して、できていない子がいると近くへ行き、支えたり、声をかけ、子どものやる気をなくさないように配慮していました。
    子どもが頑張れるように、楽しませる感覚で声かけたり、ゲーム感覚でバランス力を鍛えたりしていました。

  • よかった点

    実際にダンスレッスンを受けているところを、通っているお子さんの保護者の方も終了10分前に室内に入り、撮影も可能だったので、親子で楽しめると感じれました。子どもたちが「先生できてるよ!」と終始話しかけているシーンがあったので、和やかな雰囲気だったと思います。

松原市のダンススクールランキング

同じ地域の習い事を探す

セイハダンスアカデミーの周辺の教室

近くの教室情報