
- 参加した理由
子供がプログラミングに興味があり、家から近かったから
- 教室の雰囲気
教室もとてもきれいで広く、明るい雰囲気でした。学習している人が多いので、シーンとしてるかと思ったが、会話もしっかりできる雰囲気なので、緊張する様子もなく、自然と溶け込めているのではないかと感じた。
- 先生の教え方
子供と会話しながら手伝いながらやってくれていた。たくさん話しながらできていたようで、コミュニケーション力もつくように感じた。難しいところは先生がやってくれるので、安心できると思う。体験だからだと思うが時間内に何名か先生が変わっていた。
- よかった点
子供が作りたいもの、やりたいことをヒアリングし、難しいレベルでもやってみようと勧めてくれたところはとても良かった。会話も弾んでいたようで、親が離れて一時間もできるのか心配だったが、余裕で楽しく過ごしていた様子。途中でロボが動かなくなりトラブルもあったが、根気強く対応いただけたと思う。