
- 参加した理由
英会話をはじめるにあたり、近くにある教室に一通り行きたく。
コドモブースターでヤマハも英会話やってると知りました。
- 教室の雰囲気
部屋は他の英会話教室と比べても広め。英語のポスターがはってあったりと、よくある感じ。カードを使って〇〇please.(cookies.pizzaなど)というやりとりをしたり。
最後に絵本の読み聞かせの時間がある。自宅ではCDで聴くらしい。自宅でやることはおおそうないめーし
- 先生の教え方
日本人の先生なので、英語だけでなく、日本語でも話しながら授業が進む(英語で話した後に意味を日本語で説明)オールイングリッシュではないので、そこをどう感じるかは人それぞれかな。
本気で英語を習得したい人が通うと言うよりは、とりあえずやってみようとか、ピアノのついでに、とそういう人のほうが多そう。
- よかった点
〇〇please.など、簡単でこどもがわかりやすいやり取りから始まり、子供が楽しんでいた。カヨーの中に入っているので、お買い物ついでなど、通いやすさは感じた。
帰った後も、〇〇please.と遊んでいた。















