
- 参加した理由
自身が英語に苦手意識を持っていることから、子どもには幼児期から英語学習をさせたいと思っており、インターネットで英語教室を探していたところ、自宅近くにヤマハ英語教室があり、通いやすいため、体験に参加させていただきました。
- 教室の雰囲気
部屋の掲示物やカーペットにもアルファベット等の英語に関連するものが描かれていて、楽しい雰囲気を感じられました。ただ、少人数グループでのレッスンのため、教室はあまり広くなかったので、レッスンプログラムのうち遊具遊びは少し窮屈に感じられるかもしれません。
- 先生の教え方
娘が人見知りで怖がっていたので、先生が距離感等を配慮してくださったり、クマのぬいぐるみを使って打ち解けようとしてくださりました。また、先生は終始笑顔で楽しそうだったので、こちらも楽しくレッスンを受けることができました。
- よかった点
歌に関連するプログラムが多かったので、歌好きの娘にとっては興味を持ちやすい内容だったと思います。また、遊具遊びもあり、子どもを飽きさせない工夫が感じられました。使用する教材も実際に紹介していただいたので、入会後のイメージも湧きやすかったです。




















