- 参加した理由
小学校受験を考えており、幼児教室入会を希望している。遊びながら楽しく学べる教室を考えており、インターネットで検索したところ、条件に合致すると思い体験に参加した。
- 教室の雰囲気
楽しく学べる環境だと思った。音楽が流れて遊び感覚でできる点が子供向け教室として最適。情操教育にもよく、子供が退屈せずに参加できると思う。整頓されて清潔だった。密集地でもなく1階にあるので安全安心。
- 先生の教え方
流暢で発音がきれいだった。高い英語力を持っており、洗練されて経験豊富、熟練者であることを思わせるものだった。子供を可愛がっている様子であり感心した。
- よかった点
入会していない段階で実体験することができるのはありがたい。遊び感覚で楽しく学べる点が子供にとってよいと思う。英語への関心を高められるのがよい。
以下は、コドモブースターを見て、ヤマハ英語教室の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
英会話教室に興味があり、場所も近かったため。
- 教室の雰囲気
先生も明るく、体験を受けていた親御さんもお子さんも楽しい雰囲気の中でレッスンを受けることができました。
マットに絵が描いてあり、子どもも楽しめる空間となっていました。清掃も行き届いており、清潔感が有りました。
- 先生の教え方
ベテランの雰囲気があり、子どもとの接し方にも慣れていました。
ヤマハならではの、音とリズムを重視した英語の獲得は、意味があると思われました。
親も一緒に参加することで、子どもも安心してレッスンを受けられる点も納得できるものでした。
- よかった点
他に受講を検討されているお子さんやその親御さんとも一緒にレッスンを体験することができ、実際のレッスンの雰囲気が、他のお子さんとの関わり等も含めて確認することができたのが、良いと感じました。
- 参加した理由
近辺で英語教室を探していて、まとまった情報が載っていたこちらのサイトから体験申込をしました
- 教室の雰囲気
施設は、とても綺麗でした。受付の雰囲気は少し暗く感じました。対応の方も落ち着いてるというよりは暗く、体験レッスンを間違えてきてしまったかと心配になりました。教室にいくと、先生が明るかったので安心しました。
- 先生の教え方
とても大きな声でハッキリ話していました。オールイングリッシュではなく、子供たちへの注意や雑談は日本語も使っていました。ジェスチャーゲームで困っている子にはヒントを与えたり、置いていかれないよう皆んなで出来るレッスンをされていました。
- よかった点
受講されているお子さん達は、同年代とは思えない程とても流暢に英語をはなしていて、感心しました。そして、みなさん楽しそうにレッスンを受けていました。こちらに通ったら、同じように話せるようになるのかな?と期待ができました。