利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
2歳 〜 15歳

ECCジュニア 仲西町教室の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
ECCジュニア 仲西町教室の口コミ
通い始めた年齢:2歳
通い終わった年齢:9歳
性別:男の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満
月謝料金:6,000円以上~7,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    小さい頃から英語の環境になれ、少しでも英語を楽しく身につけてほしかったから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    話せるようになったなどの大きな変化はなかったけれど、ふとした時に出る英語の発音がとても上手になっていた。

  • 子供が楽しそうだったか

    楽しく授業をしてくれていたので、英語のレッスンに行くのを嫌がらなかった。宿題も多すぎずちょうど良い量だったのできちんと取り組む事ができていた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    スクールに通ったおかげで、外国人の先生とも触れ合える事が出来るイベントなどあり、親も見ていて楽しかった。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    先生にお任せしていたので、こちらではコース、カリキュラム、指導内容は把握していない。

  • レッスンの内容

    レッスン内容や指導ないようは、とくにあまり把握していなかった。

  • 施設・設備について

    少し教室は狭かったですが、コロナの中でもきちんと感染対策が取られていたので問題なかった。

  • 改善を希望する点

    振替授業をしてくれるのはとても良かった。教材費などが少し高かった気がします。

  • このスクールの雰囲気について

    いつも楽しそうにレッスンを受けていて、レッスンが終わってお友達と楽しそうに話しながら教室から出てきていた。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2018年以前から2023年3月

ECCジュニアすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    子供が英語に興味を持ち、リスニング力をつけたいと言ったからです!

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    まだ、数回なので、どう変わったかはわからないが、英語のレッスンに楽しみに行ってます!

  • 子供が楽しそうだったか

    ブックを聞いたり、一緒に言ったり、覚えれると嬉しいと、頑張る力になってます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    お姉ちゃんも、12年ECCジュニアに通ってますが、お姉ちゃんと同じように英語力をつけたいと本人も頑張ると言ってますが、楽しく通ってくれたらいいと思ってます

  • はじめたきっかけについて

    英語はこれから必須だと思い、夫婦共働きだったが、歩いて通えるところに教室があったので、かよわせました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初めは教室では勉強して、ヒアリングが得意になりましたが、リスニングは恥ずかしくてまだなかなかできずにいました。ECCの行事にネイティブの先生が来たことをきっかけに、もっと話してみたいという気持ちが膨らみ、学習への意識も高まりました。また、先生が、学校の英語の授業でわからないところにもアドバイスくれるのが、すごく助かりました。英検取得にもすごく協力的でした。

  • 子供が楽しそうだったか

    特にハロウィンのイベントは本格的で楽しそうでした。他にも行事があり、習っていないお友達も招待して楽しめたのはすごく良かったです。それがきっかけで、一緒に通うことができました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    教室内での子供の様子を教えてもらえたのは良かったです。楽しかったことはもちろんですが、問題だったことに、真摯に一緒に考えてくれて、今後より良くするためにどうすればいいか、親身になって考えてくれたことに感謝しています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    内容的には大人でも難しいですが、楽しく反復しながら学ぶことで、身についているようです。特に、歌が好きな子なので、それも楽しいようです。タブレットで学習できるようになったので、すごく良かったです。

  • このスクールの雰囲気について

    お姉ちゃんのクラスに、妹が迎えに行った時も、クラスの隔たりなく仲良く交えてくれて、すごく楽しかったと言っていました。

大分市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

ECCジュニアの周辺の教室

近くの教室情報