
- 参加した理由
もうすぐ一年生になるので、習い事を探そうと思ったため
- 教室の雰囲気
場所がわからず最初は不安でしたが、先生が温かく迎え入れてくださったのですぐに安心できました。アットホームな雰囲気でした。室内は明るく清潔感がありました。
- 先生の教え方
優しい口調で子どもに話しかけてくれたので、子どもも私も安心しました。英語教室が初めてだったので、子どもの様子を見ながら無理なく進めてくださいました。英語の発音がきれいで、レッスンの間は英語で問いかけてくれることが多く、その後に日本語で補足してくれました。静と動の活動をうまく組み込んだり、クイズやDVDを見たりと、子どもが飽きないような工夫を感じました。
- よかった点
同じ学年の子がいなかったので、他のお子さんの様子を見ることはできませんでしたが、マンツーマンでレッスンを受けることができました。子どもの様子を見てテンポよく進めてくださったので、子どもも興味を持っているようでした。








































