サンシャインキッズ! 曽根駅前校1
サンシャインキッズ! 曽根駅前校2
サンシャインキッズ! 曽根駅前校3
サンシャインキッズ! 曽根駅前校4
サンシャインキッズ! 曽根駅前校5
サンシャインキッズ! 曽根駅前校6
サンシャインキッズ! 曽根駅前校7
サンシャインキッズ! 曽根駅前校8
サンシャインキッズ! 曽根駅前校9
サンシャインキッズ! 曽根駅前校10
サンシャインキッズ! 曽根駅前校11
サンシャインキッズ! 曽根駅前校12
サンシャインキッズ! 曽根駅前校13
サンシャインキッズ! 曽根駅前校14
サンシャインキッズ! 曽根駅前校15
サンシャインキッズ! 曽根駅前校16
サンシャインキッズ! 曽根駅前校17
サンシャインキッズ! 曽根駅前校18
サンシャインキッズ! 曽根駅前校19
サンシャインキッズ! 曽根駅前校20
サンシャインキッズ! 曽根駅前校21
サンシャインキッズ! 曽根駅前校22
サンシャインキッズ! 曽根駅前校23
サンシャインキッズ! 曽根駅前校24
サンシャインキッズ! 曽根駅前校25
サンシャインキッズ! 曽根駅前校26
サンシャインキッズ! 曽根駅前校27
サンシャインキッズ! 曽根駅前校28
サンシャインキッズ! 曽根駅前校29
1 / 29
サンシャインキッズ! 曽根駅前校1
サンシャインキッズ! 曽根駅前校2
サンシャインキッズ! 曽根駅前校3
サンシャインキッズ! 曽根駅前校4
サンシャインキッズ! 曽根駅前校5
サンシャインキッズ! 曽根駅前校6
サンシャインキッズ! 曽根駅前校7
サンシャインキッズ! 曽根駅前校8
サンシャインキッズ! 曽根駅前校9
サンシャインキッズ! 曽根駅前校10
サンシャインキッズ! 曽根駅前校11
サンシャインキッズ! 曽根駅前校12
サンシャインキッズ! 曽根駅前校13
サンシャインキッズ! 曽根駅前校14
サンシャインキッズ! 曽根駅前校15
サンシャインキッズ! 曽根駅前校16
サンシャインキッズ! 曽根駅前校17
サンシャインキッズ! 曽根駅前校18
サンシャインキッズ! 曽根駅前校19
サンシャインキッズ! 曽根駅前校20
サンシャインキッズ! 曽根駅前校21
サンシャインキッズ! 曽根駅前校22
サンシャインキッズ! 曽根駅前校23
サンシャインキッズ! 曽根駅前校24
サンシャインキッズ! 曽根駅前校25
サンシャインキッズ! 曽根駅前校26
サンシャインキッズ! 曽根駅前校27
サンシャインキッズ! 曽根駅前校28
サンシャインキッズ! 曽根駅前校29
カテゴリ英語・英会話
対象年齢1歳 〜 15歳
開講日火・木・金・土
英語・英会話
1歳 〜 15歳
開講:火・木・金・土
ブランドサンシャインキッズ!
教室名曽根駅前校
住所大阪府豊中市曽根東町3-5-3 阪急曽根ユーリプラザⅡ 206
アクセス 曽根駅 140m (徒歩2分)
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

サンシャインキッズ! 曽根駅前校について

◼︎サンシャインキッズとは
サンシャインキッズは、英語が母国語の外国人と日本人2人の講師が「ティームティーチング方式」でレッスンを行っている「英語教室」です。
単なる英会話教室で終わってしまうのではなく、4技能をバランス育て、中学から始まる受験英語にも役に立つ英語を身に付けることができます。
◼︎サンシャインキッズの特徴
★外国人講師
①正しい発音・表現を理解する②子どもの知的好奇心を満足させてあげる
★ティーム・ティーチング
全て英語で行うレッスンの中で、生徒が理解出来ない場合、外国人講師と日本人講師がその箇所を意識的にやり取りすることで、日本語で補助しなくてもそのやり取りから英語の意味を理解できるようにします。
★安心の月謝制
レッスン費がチケット制だったり年間契約だったりすると一度に支払う金額もかさむし、お引っ越しの時など不安ではないでしょうか。サンシャインキッズは安心の月謝制を採用しています。病気やご出産などでしばらくお休みされる際は、休会費はなくムダな費用はかかりません。再開する際は、再び入会金がかかるようなこともなくその月の月謝のみで復学できます。

サンシャインキッズ! 曽根駅前校の紹介

教材について

Q1.「今日は何を習ったの?」と聞いても、ちゃんと答えないのです。うちの子はわかってないのでは…?
大丈夫です!「日本語でどう説明するのかわからない」だけだからです。
レッスン中は日本人講師による翻訳作業、日本語の文法解説は必要最低限しか行いません。英語を英語のまま(日本語に置き換えず)ダイレクトに理解しているので「何をしたか」を日本語で説明するように言われても小学低学年くらいまでの子どもには中々できないのです。日本語で説明することができないのは、「日本語を授業中に使っていないから」です。
英語を英語のまま理解し「英語を話す経験」を重要視しています。お子様にはテキストの挿絵や、会話練習のジェスチャー、表情、声のトーンを通じて理解を促しています。

Q2.「レッスンがむずかしい」と子どもが言っています。うちの子どものレベルが低いのでしょうか?
いいえ、むしろ「むずかしい」といった言葉が出ることはいいことです!
外国人の先生とのレッスンにおいて、特に10歳以上のお子様から「わからない」という率直な声が上がるかもしれません。しかし、これはごく自然なことです。
例えば、幼稚園児くらいの子どもは、英語だけのレッスンでも間違いを恐れずどんどん体当たりでレッスンに臨んでくれます。
ところが、小学高学年くらいからは、95%わかっていても5%わからないだけで、「わからない!」と思ってしまう傾向があります。
でも考えてもみてください。大人でもTVのニュースでアナウンサーが話す日本語を100%理解していますか? 多少わからない言葉が出てきても「日本語が理解できない」と思わないですよね。
「ことば」は大体わかる状態から間違えながら上達していくもので、わかろうとしなければ疑問も生まれません。むしろ、この言葉が出たときは誉めてもいいくらいです。

Q3.フォニックスをすると、aが『エイ』なのか『ア』なのかこどもが混乱しませんか?
大丈夫です! アルファベットの『a』という文字には、『エイ』という『名前』 と 『ア』という『音』があります。 フォニックスを練習しているときにどっちを言えばいいのか迷ってしまうときはありますが、混乱して全くわからなくなってしまうようなことはありません。
漢字でも『訓読み』と『音読み』がありますが、みんな覚えていくように、子どもの能力はこの程度のことは難なくこなしていくことができます。

Q4.ネイティブ講師だけでいいのでは? 日本人講師は必要なのですか?
通訳ではありません。日本人講師もいた方が効果的なのです。もちろんネイティブ講師だけでもレッスンをすることは可能です。しかし、レッスンの効果を考えると日本人講師もいたほうがいいのです。
一見ネイティブ講師だけの方が、英語だけの環境にどっぷりと漬かることができていいような気がします。例えばここがアメリカで幼稚園や学校、TVでも英語が飛び交っている状態であれば最初はわからなくてもいつかはわかります。しかし日本に住みながらではその環境を保つのはとても難しいことです。週に一回45~55分間の貴重なレッスン時間だからこそ、日本人講師が本物の英語の学習を『効率的』にするのです。また日本人講師からお子さまの様子を細かく聞くことができます。ネイティブだけだと不安ではないでしょうか。
このような理由からサンシャインキッズのレッスンは、『毎回のレッスンがネイティブと日本人講師二人のティームティーチング』なのです。

Q5.家でも練習したほうがいいとは思うのですが、親の良くない発音だと問題はありませんか?
お子さまと一緒にどんどんチャレンジしてください。『ネイティブのような正しい発音』と『そうでない発音』、どちらがいいですか?と聞かれれば、やはり正しい発音の方が好ましいでしょう。しかしもっと大切なことは出来るだけたくさんの時間『英語に触れてもらう』、『英語のことを考えてもらう』ことです。何事も上達するには練習の質も大切ですが、質にこだわりすぎて量をこなさないと結局遠回りをしていることになります。自転車に乗れるようになるには考えてばかりいるのではなく、失敗してもいいからとにかく『乗る』ことですよね?
お子さまと一緒に練習しているとある日、「お母さんの発音おかしいよぉ」などと言われることがあるでしょう。そんなときは「じゃあ、お母さんに教えてよ!」とお子さまの優越心をくすぐってあげてください。そんなお子さまとのコミュニケーションは、何にも増していい効果があります!

Q6.ひとクラスの人数が少なければ少ないほどいいと思うのですが
案外そうでもないですよ。「マンツーマンの方が効果がある」というのは大人の論理です。大人のレッスンの場合は英語を習う目的や能力に個人差があるので少人数の方が効果がある場合が多いです。また、大人は目的・目標がはっきりしているので多少苦しくても続けることができます。 ところが、子どもはそもそも「何のため」、「どうしたい」と思って教室に通いません。
英語でのコミュニケーションが「楽しいから」来ています。 そうであるならば、ある程度の人数がいた方が圧倒的に楽しいのです。 また、楽しいからこそがんばれるのです。
サンシャインキッズのキッズクラスはグループでレッスンをすることによって・・・
①英語でのコミュニケーションを楽しむ
②こどもの競争心を利用して伸ばす
③友達を見て学ぶ
・・・ことを促進しています。また、ティームティーチングで講師がいつも二人いるのでクラスもしっかりとまとめることができるのです。

Q7.まだ幼いのだけど早くから英会話を習った方がいいの? 幼稚園児から始める意義は?
幼稚園児から始める方が力が伸びます。
小学校に入り正解を求められてくると、子どもはだんだんと間違えることを恐れるようになります。また、考え方が論理的になるにしたがって文法を意識するようになります。
これらの現象は成長の証としてはいいことなのですが、英語をスムーズに身に付けていくには少し邪魔になってしまいます。
聞く能力が高く、体当たりで英語を身に付けていくことが出来る幼少期を逃す手はありません。

Q8.途中から入会したら先に始めた子と差ができているのでは?
その差をうまく埋めるシステムがあるので安心です。まず、キャッチアップコースという別に用意されたコースを一定期間受けて頂くことでフォニックスなどみんなに追いついていきます。
また、日本人講師が上手にサポートして、お子さまをスムーズにレッスンに誘導していきます。元々言葉は上級者になっても難しいことだけをするのではなく、基本を繰り返し使っていくものなので、基本をある程度身に付けたら後はみんなの中に飛び込んで行く方が効率的です。

Q9.子どもがまだ小さく、体調を崩しやすいのですが、レッスンの振替は可能でしょうか?
在籍している教室以外でも可能です。
病気の時のみでなく、学校行事その他の都合によりレッスンを振り替えることができます。休んだ日の翌月や休む前に振り替えることもでき、生徒・保護者からも月謝がムダにならない好評のシステムです。

特徴・レッスンの様子

★フォニックス学習
見れば読める、聞けば書ける、英語の読み書きのルールを学びます。
フォニックスは英語の読み方や発音方法の規則性のことです。つづり(スペリング)と発音の規則性を学ぶことで『見れば読める』、また『聞けば書ける』ように指導します。しかも『T』などの子音も正確に発音できるようになるので、何でも母音を付けて発音してしまう日本語のクセもなくなります。
★Total Physical Response
~体で覚える・英語専用の神経回路をつくる~
英語を英語のまま、動作を含めてダイレクトに理解していく方法で、英語圏で英語圏以外の国から来た人々に英語を教えていく手法を使い、レッスンを行います。この学習法により、英語で聞き取った言葉を日本語に変換しなくても英語をそのまま理解することができるようになります。
★文法もしっかり学ぶ
きちんとコミュニケーションを取るにはやはり文法は大切です。公の場での英語のプレゼンテーションなどが必要になる今後、いくらペラペラ英語が話せても文法ができなければ恥ずかしい思いをすることも。『体験が先、理屈は後』の原理を生かして、文法も楽しく身につけていきます。

サンシャインキッズ! 曽根駅前校の様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
サンシャインキッズ! 曽根駅前校の口コミ
4歳の女の子と30代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    4歳の誕生日を迎えて、本人からなにか習い事を始めたいという申し出があったから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    新しく習いごとをはじめたことで
    継続して何かに取り組むという機会ができ
    毎週の課題やレッスンにも自分から積極的に取り組み、続けようという姿勢をみることができたから

  • 子供が楽しそうだったか

    体験レッスンの帰りに楽しかったからこれにしたい!と本人が話してくれて、入会を決めた。入会してからも毎週のレッスンを楽しみにしており、家でもすこしずつ習った内容が出てくるようになった

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    何よりもこどもが楽しんで自分の意思で続けているので満足している

  • このスクールの雰囲気について

    日本人、ネイティブ講師ともに雰囲気がよく
    保護者にもこどもにも明るく親切に対応してくれている。同じ曜日に通う生徒さんの保護者さんも特に問題はなく、こども同士も楽しくやれていると思う

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    体験レッスンでは親もレッスン内容をみることができたが、フォニックスから絵本の読み聞かせ、歌やゲームなど一回のレッスン内容でかなり充実しており、大変満足している

  • 施設・設備について

    施設費を支払うのに対して、施設自体はあまりきれいとは言い難い環境。待合室もないので雨の日などの送迎はすこし大変

  • 改善を希望する点

    講師の方やレッスン内容に関しては大変満足している。本部のほうで事務的な処理のミスが何回かあったのでそちらは改善してほしい

  • 通っている/いた期間: 2023年6月から
口コミの投稿者アイコン
サンシャインキッズ! 曽根駅前校の口コミ
3歳の女の子と30代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    英会話は必ず習わせたかった。知人にリサーチして、この教室を数人からおすすめされたのと、他の教室よりコスパが良かった。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    通い始めたころとは比べ物にならないほど、とても積極的になった。

  • 子供が楽しそうだったか

    英語のお歌やゲームが楽しそうで、家でも歌っている。お友達に会えるのも楽しみ。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    積極性が出て良かった。
    クラスの人数が多い時は、なかなか順番が回ってこなかったり、レッスンが時間内に終わらず内容がカットされたりすることが残念だった。

  • このスクールの雰囲気について

    担当の先生がとても良い。テンション高く盛り上げてくれるので、子供が楽しめる

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    内容に不満はなく満足しているが、クラスの人数が多くなると、レッスンが思うように進まず、なかなか順番も回ってこない。逆に人数が少ない時期は、じっくりやってもらえてとても良い。

  • 施設・設備について

    欠席や振り替えなど連絡系が全てアプリになり、とても便利。
    教室の掃除が行き届いていないのがとても残念。小さい子供なので床に寝そべったりするのに、絨毯はゴミだらけなど…

  • 改善を希望する点

    全体的に満足している。
    強いて言うなら、掃除をきっちりして欲しい。

  • 通っている/いた期間: 2022年4月から
口コミの投稿者アイコン
サンシャインキッズ! 曽根駅前校の口コミ
2歳の女の子と30代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    英会話教室を探して色々調べていて、知り合いが数人通っていた。他の教室よりもコスパが良かった。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    人見知りだったが、積極的に参加するようになった。楽しんでいる

  • 子供が楽しそうだったか

    ゲームや歌など色々あり、楽しんでいる。日本人の先生もいるので、細やかな配慮をしてもらえる。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    親子で楽しめている。家から少し遠いので、連れて行くのが大変。

  • このスクールの雰囲気について

    フランクで良い雰囲気。先生も子供慣れしているので安心できる。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    他と比較できないので分からないが、1人ずつ順番にやるシーンが多いので、小さい子供は待つのが大変。でもだんだん順番を待てるようになってきていて、成長を感じます。

  • 施設・設備について

    小さい子供なのでカーペットに直に座ってのクラスなのですが、カーペットがいつも汚いです。。。もう少し掃除をしっかりしてほしい。

  • 改善を希望する点

    振替やお休みの連絡がメールなのが不便。ネットでできたらいいな。

  • 通っている/いた期間: 2022年4月から

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
1歳10ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2019年02月
  • 参加した理由

    子供が2歳になるにあたり、新しい習い事をはじめたいと思っていて、その中の選択肢に英語があり、また自宅からも近く通いやすそうだと思ったから

  • 教室の雰囲気

    アットホームで明るい雰囲気です。
    色づかいもポップで、子供英語教室といった雰囲気にあっていました。
    教室はあまり広くはないですが、本日の参加者(子供7名大人4名)ならちょうどよいと思います。
    荷物を置く場所があればなおよかった。

  • 先生の教え方

    子供が楽しく遊べるように優しく声かけしてくれたり、興味をもちそうな題材をつかっていました。
    少人数のクラスなので、一人一人に声かけをしてくださり、目も配ってくださっていました。
    幼児は1~3歳くらいまで同じクラスのようでした。
    時間帯が14時~というのは、ちょうどお昼寝の時間とかさなってしまうため、通い辛いなぁと思いました

  • よかった点

    実際のクラスにはいれたので、実際に通っている親子にあえ、話も聞けたのがよかったです。
    雰囲気もとてもよくわかりました
    少し上の歳のコが同じクラスなので、通っていたらこんな風になるのかなぁと、想像もできました。

コース・料金

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

こんなお子様にオススメ

  • 外国人先生と英語を楽みたいお子様、初めて英語を習うお子様

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

先生の紹介

サンシャインキッズ! 曽根駅前校の先生
Tony
  • 先生の紹介

    カナダ出身。ユーモアのセンスが抜群で、子どもたちが思わず大爆笑するような楽しいレッスンをしてくれます。

  • 先生からのメッセージ

    Let's have fun learning English!

サンシャインキッズ! 曽根駅前校の詳細情報

  • 対象年齢

    1歳 〜 15歳

    1歳6ヶ月~15歳頃

  • アクセス
    大阪府豊中市曽根東町3-5-3 阪急曽根ユーリプラザⅡ 206
    阪急宝塚本線 曽根駅 140m (徒歩2分)
    阪急宝塚本線 岡町駅 917m (徒歩11分)
    阪急宝塚本線 服部天神駅 1.0km (徒歩13分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    火・木・金・土
  • レッスンの振替について

    可。欠席日の翌月の末まで。前倒しも同月内であれば可能。毎月2回まで

サンシャインキッズ!に関連する記事

サンシャインキッズ! 曽根駅前校に関連する記事

豊中市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

最近見た教室

サンシャインキッズ!の周辺の教室

近くの教室情報