利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
テニス
4歳 〜 12歳
開講:月・火・水・木・土・日

メガロス キッズテニススクール 横浜天王町の体験レッスン

メガロス キッズテニススクール 横浜天王町 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
11歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    今習っている習い事を辞めるので他の習い事をさせようと思い、子供が体を動かす事が好きなのでテニスを勧めてみたところやってみたいという返事がきたので調べた所家からも近く室内で出来るので体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しい笑顔あふれる雰囲気でした。
    清潔感もあり、室内だったのにとても広くてびっくりしました。室内で天候に左右されない所もありがたいと思いました。親も待ってられるスペースが確保されており子供の練習が見れる環境もいいと思いました。

  • 先生の教え方

    先生はとても明るく子供の指導、扱い方にとても慣れている感じでした。威圧感などはなくフレンドリーに子供達を笑顔にさせながら指導してくれていました。技術的な話も挟んでくれていたのでただの楽しいテニスではなく、楽しみながらしっかり技術も身につくと感じました。実際我が子も先生面白かったと言っていました。

  • よかった点

    初めて、テニスを体験した子供も楽しかったと言っていました。先生方が明るく優しく子供達に寄り添ってくれていたのでありがたかったです。テニスなので屋外かと思っていましたが、室内だったので天候にも左右されずに習えるのは良いと思いました。テニスは大人になっても出来るので今から始めても遅くないと思いました。

口コミの投稿者アイコン
5歳11ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2023年02月
  • 参加した理由

    元々、兄が通っており、付き添いで行っていました。
    最近になり、本人がやってみたいと希望したため。

  • 教室の雰囲気

    とてもアットホームな雰囲気でレッスンが行われていました。クラスの中での個人でレベルの差があるものの、子供一人一人に対して各々にあったレベルの指導をしている感じでした。みんなイキイキとコーチの話を聞いていて雰囲気は良かったです。

  • 先生の教え方

    初めてだったので、レッスンについてけるのか心配してましたが、
    一人一人に適宜声掛けをしてくれており、スムーズにレッスンに参加できていたように感じました。本人もわかりやすかったし、楽しかったようでした。

  • よかった点

    私がテニスについて全く分からないので、どのような練習メニューでやるなどのカリキュラムの説明を1からして下さり分かりやすかったです。また今回、入会したので、ラケットの選び方なども教えて下さり、親は送迎だけで、コーチに全てお任せできるなと思ったのも入会の決め手でした。

口コミの投稿者アイコン
小1の男の子とお父さん
体験日: 2022年02月
  • 参加した理由

    元々、テニススクールを探しており、兄弟がスイミングスクールに通っており、テニススクールもやっている事を知り、体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気の中で、きちんと打ち方などは指導はして下さっていて、的確な指導をされてるなと思いました。室内も清潔感がありました。

  • 先生の教え方

    初めてで分からない事ばかりで、本人も緊張しておりましたが、声を積極的に掛けて下さってスムーズにレッスンに参加できたようです。

  • よかった点

    実際にテニスを私自身がした事がないので、テニススクールがどうゆうものかが分からないので、本人のフィーリングに合えば入会しようと思ってました。
    実際に、コーチと気さくに話しながら、レッスンできる雰囲気で、良かったと思います。

口コミの投稿者アイコン
8歳9ヶ月の女の子と保護者
体験日: 2021年02月
  • 参加した理由

    何か打ち込むスポーツを子供に見つけてあげたくて、習い事を探していて、テニスは楽しいし、全身運動でもあるのと、男女問わずできるものでメガロスは大手で有名なので体験してみようと思いました。

  • 先生の教え方

    先生が優しく丁寧にテニスの基礎を教えてくれて、うまく出来なくても出来るまで教えてくれて、褒めてくれて、先生が相手をしていない間もやることを準備してくれててテンポよく無駄のないレッスンでした。

  • よかった点

    実際にやる内容なども把握でき、レッスンの雰囲気もわかり、中身もとても充実していて、先生がたが子供達もに真剣に向き合ってくれてるのも、わかり体験してよかったです。

口コミの投稿者アイコン
10歳7カ月の男の子と保護者
体験日: 2020年12月
  • 参加した理由

    子供が学校でのクラブ活動で興味を持ったので、子供が一人でも通える圏内で検索した結果と、学校の友達も通っていると聞いてきたのでこちらで体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    コートは天井も高く明るくて全体的に活動的な雰囲気がよかった。先に入会されている生徒さん同士が仲良し!という空気でなかったので入りやすかった様子だった。

  • 先生の教え方

    ハキハキしており、テンポよくレッスンを行っていた。失敗してもよかった点を褒めてから直してくれてくれていた。親しみやすく初めてでも話しかけられる空気を作ってくれていた。

  • よかった点

    先に入会されている生徒さんと混じっての体験や中に入れるか、先生の教え方やふれあいかたが子供に合いそうか確認できて良かった。

  • 入会の決め手

    子供本人がやりたがっていたこと。実際に体験して楽めたこと。が、理由です。

以下は、コドモブースターを見て、メガロス キッズテニススクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
5歳の男の子とお母さん
体験日: 2018年10月
  • よかった点

    テニスはまだ早いと思っていましたが、体の使い方は逆に早い年齢からのほうがよいことを知りました。キッズ用のラケットと、柔らか目の少し大きいテニスボールなので、当てやすく恐怖心もなかったようです。 
    レッスンは同じ位の子とするので、協調性や負けん気、努力なども養われそうです。

    テニスはボールを拾う、走る、洞察力を養うなど、楽しくレッスンするなかで、たくさん体をうごかせていいと思います。

口コミの投稿者アイコン
5歳3ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2018年06月
  • 参加した理由

    運動系の習い事をさせて基礎的な運動能力を発達させながら、ルールを守ったり、先生の指示を聞き分ける、マナーを学ぶことなどを習い事を通じて学んで欲しいと思ったから

  • 教室の雰囲気

    空調が整っていたので、夏場も安心して練習が出来ると思います。見学場所はネットで仕切られていましたが、少し狭く感じました。広さは初めてなので広過ぎずちょうど良かった。

  • 先生の教え方

    最初は入会している子たちのテストをしていて、その間はほったらかしになっていたので、このまま混ざって行けるのかと思ったが、基礎練習が始まってからは丁寧な指導をしてくれて安心しました。

  • よかった点

    すでに入会している子たちが話しかけてくれたら、コーチが優しく接してくれたので、最初はうまく仲間に入っているのか不安でしたが、最後には楽しかったとの感想が子供から聞けたので良かったと思います。

メガロス キッズテニススクールに関連する記事

メガロス キッズテニススクール 横浜天王町に関連する記事

保土ケ谷区のテニス教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

メガロス キッズテニススクールの
周辺の教室

近くの教室情報