利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
幼児教室
3歳 〜 6歳
開講:火・水・木・金・土

はまキッズオルパスクラブ 吉祥寺校の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
はまキッズオルパスクラブ 吉祥寺校の口コミ
通い始めた年齢:3歳
性別:男の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:10,000円以上~11,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    妻の兄弟から紹介されて妻が興味を持った。
    子供を連れて教室の見学に行き習わせることにした。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    解けると楽しいらしく、どんどん子供が積極的になっている。
    他のお子さんに対して競争意識も芽生え頑張れるようになってきている。

  • 子供が楽しそうだったか

    簡単な問題を解けたときにも素直に喜んでいますが、少し難しい問題が解けた時の喜びがより前向きな取り組みに繋がってきていると感じます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    なかなかできなくて泣きべそをかきながら取り組んでいたのが、一瞬の閃きで解けた時の満面の笑みを見た時にとても嬉しく思いました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    個別具体的な事例は思い出せませんが、4つ年上の兄弟の算数の問題を難なく解いてしまうことがあり、講師のご指導が身に付いていると感心させられることがあります。

  • レッスンの内容

    送り迎えはしていますが、教室で子供と同席しているのは殆ど妻の為、詳しくは覚えていません。

  • 施設・設備について

    大変人気のある教室の様で、従来の物件が手狭になり、新しく広い物件に移転したこともあり、設備が充実しています。

  • 改善を希望する点

    此方で学んだことが、算数等の他の勉強に活かされていると感じることが多く、通わせて良かったと感じています。

  • このスクールの雰囲気について

    お互いに、自分よりもよくできるお子さんもそうでないお子さんも一緒に授業を受けているお陰で、自信を付けたりもっと頑張ろうという気持ちになっているように見受けられる。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2022年4月から

はまキッズオルパスクラブすべての口コミ

通い始めた年齢:3歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    机に向かう習慣をつけるため。
    幼稚園のお友達がたまたま体験教室に行く日に、はまきっずという教室があると知り、娘が自分も行きたいと言ったのでそのお友達と一緒に行き、これが始めるきっかけとなった。
    受けてみて、問題を解くテクニックを教えるのではなく問題そのものの本質から理解するような、数の概念からみんなで考えていくような、いわゆる覚えるだけのものではなく、思考力を培う内容と思ったので入会を決めた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    他の子が解けるかどうかを気にしたり協調性がでてきたり、難しい問題に対しても諦めることなく取り組めるようになった。

  • 子供が楽しそうだったか

    ゲーム感覚で進むような内容のものもあり、毎回楽しそうに取り組んでいる。
    指先を鍛えるかえるぴょんはネットで買って家でも楽しんでいる。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    親が100回言い聞かせるよりも、一緒に受けているお友達が自分より出来ていたりすると悔しいのか、それをみて闘志を燃やして頑張っている姿がみられるようになったこと。
    親子ともに講師の方による合う合わないがあり、合わない講師の方となったときは曜日や時間を変えたり、いろんな講師の方を試してみたりと、時間と労力が必要となる場面もあった。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    体調不良などで休んだ場合、Web配信はあるが振替教室がないことが、月謝に対しての唯一の不満でし。

  • 施設・設備について

    ほどよい施設の大きさで、自宅からも通いやすい。
    専用の駐輪場などがないため、少し困る時もある。

  • 改善を希望する点

    振替があると良いと思います。
    いくらWeb授業が配信されても、3-5歳児がWeb授業を楽しく受けるとは考えにくい。

  • このスクールの雰囲気について

    母子同室ですが基本的に親は横で見守るので、横からあまり口出しをするような方もおらず、和やかな雰囲気で、ときには大盛り上がりになるのを楽しんでいます。

通っている/いた期間: 2021年5月から

  • はじめたきっかけについて

    以前から興味がありました。近かったので、こちらを選びました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    うちの子は飲み込みは良い方ではないと思いますが、何度も繰り返しているとやはりできるようになってきます。点描写なども以前はよく間違えていましたが、今では複雑なものも間違わずにできます。小1でも90分間座って授業を受けられる(じっとはしていませんが)ようになったのは収穫です。私が教え過ぎたのも良くないと思いますが、じっくり考えることがまだ苦手です。パズルや思考力系は、多少詰まっても教え過ぎないことが後々役に立つのかなと

  • 子供が楽しそうだったか

    できることが増えるとやはり達成感があって楽しそうです。嫌がらない範囲で地道にこつこつ家庭でも取り組んで、できるようにしてあげた方がいいのかなと思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    今1年生ですが、既に4年生くらいまでの範囲を学校で教えるよりも高いレベルで習得していると思います。うちの子はできる方ではなさそうですが、もっと高い能力を獲得している子も多くいると思います。早く学ぶだけでは意味がないですが、低い能力をいくら積みかさねても高い能力にはならないので、しっかり高い能力の獲得を目指されているところがいいですね。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    やはりカリキュラムは本当に良くできていると思います。

  • 施設・設備について

    とても良いかどうかよくわかりませんが、悪いと思ったことはないです。教室の温度管理だけもう少し細かくできたらいいなと思います。

  • 改善を希望する点

    やはり幼児教育なので、できるだけ子供や親に負担をかけないように配慮されていて、宿題はやってもやらなくてもいいという感じです。しかし、やはり宿題や宿題以上のことを多少やったほうが定着は良いと思います。年長まではかなりゆっくり進みますが、小学校に上がるとすごいスピード感になるので、ある程度やらないとついていくのがしんどくなります。小1終わりまでに4桁÷3桁の割り算とかまでやります。そういう学習のスピード感やつまづきやすいところ等、親への説明を事前に少し入れて頂けると、親も心の準備がしやすいかなと思います。あと、講師の教授力にバラツキが大きく、もちろんすばらしい先生もいらっしゃいますが、中には不勉強な方もいらっしゃいます。改善されないところを見ても、研修や勉強会等行っているようには思えません。授業料も高額ですし、だめだと思ったら、別の時間に変えたり、他の教室に変えたりしないと効果が出にくいと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    子供が楽しく通えるように、ということは徹底されています。教室や先生の雰囲気で子供が嫌になるということはないと思います。他の生徒さんはいろいろで、びっくりするくらい大人びたお子さん(少ないですが)もいるし、嫌がって集中しないお子さんもいらっしゃいます。基本的に割と自由に発言したりしながら、和気藹々とやっている場合が多いです。先生も叱ったりすることはほぼないです。

武蔵野市の幼児教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

はまキッズオルパスクラブの周辺の教室

近くの教室情報