コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

はまキッズオルパスクラブ 天王寺校1
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校2
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校3
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校4
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校5
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校6
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校7
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校8
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校9
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校10
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校11
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校12
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校13
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校14
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校15
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校16
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校1
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校2
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校3
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校4
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校5
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校6
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校7
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校8
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校9
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校10
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校11
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校12
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校13
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校14
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校15
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校16
カテゴリ幼児教室
対象年齢3歳 〜 6歳
開講日火・水・木・金・土
幼児教室
3歳 〜 6歳
開講:火・水・木・金・土
ブランドはまキッズオルパスクラブ
教室名天王寺校
住所大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 MIO駐車場ビル3F
アクセス 天王寺駅 33m (徒歩1分)

教室の紹介動画

はまキッズオルパスクラブについて

  • はまキッズオルパスクラブ 天王寺校の紹介

    はまキッズオルパスクラブは、⻑年の歴史と実績を持つ浜学園が提供する幼児教室です。

    はまキッズオルパスクラブの3つの特徴

    1.高い思考能力を養成し、社会性を身に付ける
    幼児教育とは、小さな頃から必ず身に付けておかなければならない、心と能力を育成する将来を見据えた「人間教育」です。お子様の人生をより豊かにできる能力を育成することが、当幼児教室の目的です。

    2.オリジナル学具と学材
    はまキッズオルパスクラブでは、楽しく能力が伸びる学具・学材をご用意しております。「教えるのではなく、お子様自身に学ばせる」学具を使って、全身で感じ全身で学ぶことができます。指先調整能力や数論理能力など6つの能力分野それぞれを伸ばすことができるものをご用意しております。

    3.少人数制
    幼児クラスは定員4名、小学生クラスは定員8名まで、という徹底した少人数制をとり、一人一人のお子様の様子を見ながら丁寧に指導します。また、クラスのお友だちと切磋琢磨することでお子様にとって良い刺激となります。少人数制クラスは、社会性が身に付く最適な環境です。

特徴・レッスンの様子

  • はまキッズオルパスクラブ 天王寺校の様子

    はまキッズオルパスクラブは子ども達の心と能力を育てる学習環境です。

    はまキッズオルパスクラブのレッスン

    1.「教える」より「学ばせる」
    知識を教えたり覚えさせたりするのではなく、学ばせることによって子どもの能力は全開になり、自ら感じたり思考したりする中で、高い創造力が育ちます。知識と考える力の獲得・向上を同時に体験できるよう指導しています。また、「子どもがどれだけ自ら学んだか」を大切にしているため、それがたとえ少しであっても、前よりも多くのことを学んだことを評価してほめることで、お子様の自信につながるような教育を心がけております。

    2.保護者同室スタイル
    保護者同室スタイルを取り入れることで、お子様が全身で感じ学ぶ中で、観る力や処理する力が育成されていく様子を近くでご覧いただくことができます。保護者の方と一緒にレッスンを受けることで、お子様も安心して伸び伸びとレッスンに参加することができます。新たにできるようになったことがあったときに、保護者の方から喜びと励ましがあることは、お子様の次へのチャレンジの大きな原動力となり、学ぶ力と集中力を高めます。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
はまキッズオルパスクラブ 天王寺校の口コミ
男の子と40代後半のお父さん
  • はじめたきっかけについて

    以前から興味がありました。近かったので、こちらを選びました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    うちの子は飲み込みは良い方ではないと思いますが、何度も繰り返しているとやはりできるようになってきます。点描写なども以前はよく間違えていましたが、今では複雑なものも間違わずにできます。小1でも90分間座って授業を受けられる(じっとはしていませんが)ようになったのは収穫です。私が教え過ぎたのも良くないと思いますが、じっくり考えることがまだ苦手です。パズルや思考力系は、多少詰まっても教え過ぎないことが後々役に立つのかなと

  • 子供が楽しそうだったか

    できることが増えるとやはり達成感があって楽しそうです。嫌がらない範囲で地道にこつこつ家庭でも取り組んで、できるようにしてあげた方がいいのかなと思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    今1年生ですが、既に4年生くらいまでの範囲を学校で教えるよりも高いレベルで習得していると思います。うちの子はできる方ではなさそうですが、もっと高い能力を獲得している子も多くいると思います。早く学ぶだけでは意味がないですが、低い能力をいくら積みかさねても高い能力にはならないので、しっかり高い能力の獲得を目指されているところがいいですね。

  • このスクールの雰囲気について

    子供が楽しく通えるように、ということは徹底されています。教室や先生の雰囲気で子供が嫌になるということはないと思います。他の生徒さんはいろいろで、びっくりするくらい大人びたお子さん(少ないですが)もいるし、嫌がって集中しないお子さんもいらっしゃいます。基本的に割と自由に発言したりしながら、和気藹々とやっている場合が多いです。先生も叱ったりすることはほぼないです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    やはりカリキュラムは本当に良くできていると思います。

  • 施設・設備について

    とても良いかどうかよくわかりませんが、悪いと思ったことはないです。教室の温度管理だけもう少し細かくできたらいいなと思います。

  • 改善を希望する点

    やはり幼児教育なので、できるだけ子供や親に負担をかけないように配慮されていて、宿題はやってもやらなくてもいいという感じです。しかし、やはり宿題や宿題以上のことを多少やったほうが定着は良いと思います。年長まではかなりゆっくり進みますが、小学校に上がるとすごいスピード感になるので、ある程度やらないとついていくのがしんどくなります。小1終わりまでに4桁÷3桁の割り算とかまでやります。そういう学習のスピード感やつまづきやすいところ等、親への説明を事前に少し入れて頂けると、親も心の準備がしやすいかなと思います。あと、講師の教授力にバラツキが大きく、もちろんすばらしい先生もいらっしゃいますが、中には不勉強な方もいらっしゃいます。改善されないところを見ても、研修や勉強会等行っているようには思えません。授業料も高額ですし、だめだと思ったら、別の時間に変えたり、他の教室に変えたりしないと効果が出にくいと思います。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・幼稚園受験・小学校受験や中学受験をお考えのお子様
    ・知的好奇心を高めていきたいお子様
    ・社会性や協調性を育みたいお子様

特典情報

  • キャンペーン実施中!

    ▼【LINE】はまキッズ公式アカウントを友だち追加の方限定!

    外部生限定:講習会や体験で使える1,000円OFFクーポン配布中!

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 6歳

    年少~年長

  • アクセス
    大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 MIO駐車場ビル3F
    大和路線 天王寺駅 33m (徒歩1分)
    阪和線(天王寺~和歌山) 天王寺駅 33m (徒歩1分)
    大阪環状線 天王寺駅 33m (徒歩1分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    火・水・木・金・土

天王寺区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

はまキッズオルパスクラブの周辺の教室

近くの教室情報