利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
サッカー
4歳 〜 12歳
開講:木

JOYFULサッカークラブ 宮内SC 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年06月
  • 参加した理由

    こどもがサッカーをできる場所を探していて、自宅近くが会場だったため体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    人数の関係もあるかと思いますが、予想よりも広々と動き回れていました。全天候型の会場なので、そこがありがたいです。新しくはないのか、フィールドはぼこぼこしているところもあり、そこが少しだけ気になりました。

  • 先生の教え方

    テンション高く褒めまくってくれて、子どもたちを盛り上げようという雰囲気を感じました。実際に走り回りながら指導してくれて、子どもたちとの距離も近く親しみやすく感じました。

  • よかった点

    実際のクラブのお子さんと一緒に体験できたことで、雰囲気も掴みやすく、こどもも友達ができたようで楽しそうでした。見学している保護者の皆さんからもお話を聞かせていただけて、大変参考になりました。

  • 入会の決め手

    こどもがやりたいと言ったから。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2022年11月
  • 参加した理由

    少し前からサッカーに興味を示していたために、とりあえず体験をとインターネットで地域のサッカー教室を調べたところこちらのサイトをみつけ口コミや詳細などが記載されていたので体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    先生がとても明るいので生徒隊もみんな明るく元気な子たちが多くとても雰囲気はいいと思いました。
    少人数だからこそアットホームな感じもあり、溶け込みやすかったと思います。
    室内の広さも現状の人数であればとても十分な広さをかくほしており、子供たちものびのびしていました。

  • 先生の教え方

    子供たちが他のことに気が散っても耳に届くような、明るく大きな声で笑顔で前向きな言葉をかけていて子供もすぐに先生に懐いていました。
    また、子供よりまず先生が1番動いていて子供たちは見て覚えるといった感じでやりやすそうだった

  • よかった点

    実際のクラスに混ぜて参加させてもらったことによって、実際の雰囲気を体感できてよかったです。
    体験中と体験後、説明や聞き取りなどもあり、なかなか聞きづらい不明な点を解決できたのでそこもよかったです。

口コミの投稿者アイコン
5歳5ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年11月
  • 参加した理由

    夫が職場でチラシを見たのがきっかけです。子ども本人がサッカーに興味があり、私たち両親もサッカーを習わせてあげたく、去年から2つほど他の教室の体験に参加するなど興味があったからです。

  • 教室の雰囲気

    少人数ということもあり、優しい先生が一人ひとりを大切にしながら優しく楽しく指導してくれ、また見学している保護者の方々も気さくに話してくれたり子どもの良いところを言い合ったりとても温かい雰囲気だった。

  • 先生の教え方

    子どもたちが飽きないペースでテンポ良く進めてくれた。少人数ということもあり、一人ひとりに声をかけ、気にかけながらその子のペースで自信を持って取り組めるようにしてくれた。指導の仕方も終始優しく、楽しくてはしゃいでしまう子がいても気持ちを大切にしながら注意してくれ楽しい雰囲気だった。

  • よかった点

    実際に習っている子たちと体験でき、子ども同士の相性の良さやクラブの雰囲気がわかって良かった。子どももこういう雰囲気や内容で習えるのだとわかり、またやりたいとその場で言うくらい気に入っていたので、安心して通わせられると感じた。

以下は、コドモブースターを見て、JOYFULサッカークラブの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年06月
  • 参加した理由

    遊びでサッカーに興味を持ち始めたので、ネットで探したところ近くでレッスンが受けられる所を見つけ、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    先生や生徒も明るく、練習以外の会話はとてもフランクで親しみやすかった。練習後にチームの反省点を大人の言葉で伝えていて、しっかりとした関係性も築けていると感じました。初めての習い事で不安な部分もあったので、とても安心しました。

  • 先生の教え方

    子どものペースに合わせて話をしている様子で親しみやすい先生でした。サッカーに興味を持ち始めたばっかりだったので、熱血すぎない感じが今の子供たちにはちょうど合ってました。

  • よかった点

    サッカーを通じて、子どもの協調性や集団行動が身についてくれればいいと感じていたので、メリハリのある雰囲気とのびのびしたお友達がいて良かったです。
    サッカー以外のイベントも楽しそうで、子どもも喜んでました。

  • 入会の決め手

    子どもの気持ちが1番ですが、先生と他の子ども達の雰囲気は親として安心できる環境でした。

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年05月
  • 参加した理由

    ずっとサッカーやりたいと言っていて、すでに通っているお友達からお誘いもあり体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    人数が少なかったため、とてもアットホームな感じでした。
    広いグラウンドを使って思いっきり体を動かすことができる環境だったと思います。
    通っている子も明るく元気で楽しんでいて、休憩中にコミュニケーションをとっていて、初めてだったのに疎外感なく体験できました。

  • 先生の教え方

    今回体験させていただいたサッカークラブのコーチは、すごく褒めてくれました。
    1つひとつの行動を「ナイス!」等声掛けしてくれて、一人一人の名前を呼んで褒めてくれていました。休憩する時は練習が楽しくても休むのも練習だと言っていて、メリハリもしっかりしていたところがよかったです。

  • よかった点

    すでに通っている子と同じ体験をすることで、普段の流れがわかったし、コーチが常に声掛けをたくさんしてくれていて、通ったらこんな感じだろうなって言う想像ができました。
    とにかく失敗しても褒めてくれて、子供のやる気に繋がっていました。
    最後に保護者に向かってお礼を言う場面があり、教育もしっかりしていて、サッカーと同時に礼儀も身につくと思ったところが良かったです。

  • 入会の決め手

    コーチ、通っている子、その保護者の雰囲気がとても良かったです。
    あとはなによりも、体験した子が楽しくて仕方がないと言ったことです。
    月謝も兄弟2人目半額だったり、入会金も2人目免除だったり入会しやすいです。

JOYFULサッカークラブ 宮内SCに関連する記事

長岡市のサッカースクールランキング

同じ地域の習い事を探す

JOYFULサッカークラブの
周辺の教室

近くの教室情報