コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ガウディア 日能研川崎教室1
ガウディア 日能研川崎教室2
ガウディア 日能研川崎教室3
ガウディア 日能研川崎教室4
ガウディア 日能研川崎教室1
ガウディア 日能研川崎教室2
ガウディア 日能研川崎教室3
ガウディア 日能研川崎教室4
カテゴリ学習塾
対象年齢4歳 〜 12歳
開講日火・木・土
学習塾
4歳 〜 12歳
開講:火・木・土
ブランドガウディア
教室名日能研川崎教室
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4 ラウンドクロス川崎5F
アクセス 川崎駅 109m (徒歩1分)

教室からのお知らせ

お申込みの際には「ご​希​望​・​興​味​の​あ​る​コ​ー​ス」を選択ください。

ガウディアについて

  • ガウディア 日能研川崎教室の紹介

    ガウディアは考える力の土台を作る大切な幼児~小学生の時期に適切な学習を提供する学習教室です。

    ガウディアとは

    これまでの社会は、指示されたことを早く正確にできることが求められていました。しかしこれからの社会で活躍する子どもたちには、できない問題や困難にぶつかった時に、条件を読み解き(読解力)、自ら考え(思考力)、知識や経験を活用して(活用力)、他の人に分かりやすく伝える(表現力)ことが求められます。そこで、“考える力の土台を作る大切な幼児~小学生の時期に適切な学習を”と作られたのが学習教室ガウディアです。

    ガウディアが大切にしていること

    ガウディアは、なぜそうなるのか、物事の仕組みを根本から理解していく姿勢や、わからないことにぶつかったとき、まず自分で考え、解決する方法を自ら見つけていくという学習を大切にしています。教えてもらった知識ではなく、試行錯誤しながら自分で知識を獲得して積み上げていくことが子どもたちの本当の力になるという信念を持っているからです。

特徴・レッスンの様子

  • ガウディア 日能研川崎教室の様子

    ガウディアは子供達の成長にあわせた学習環境を提供しています。

    ガウディアの流れ


    1.診断テスト
    まずは診断テストで、お子様の今の理解度をチェックします。お子様の状態をきちんと把握し、理解度に合った指導を行います。

    2.教室学習
    小学校での学習範囲を網羅した教材を使用します。この教材は、単なる暗記やパターンで解き方を覚える、といったものではありません。子どもたちに「なぜそうなるのか」という物事の仕組みを根本から理解させることを第一に考えて作られています。また、診断テストの分析を行って、お子様にあったプリントをご用意します。

    3.採点&個別にフォロー
    解き終わったら先生が採点を行います。
    「自分で考え、解決する方法を自ら見つけていく」という学習を大切にしているので、教え込むことはしません。適切なヒント・アドバイスなどによって自分で「気づく」手助けをします。そして一人一人の生徒にあったアドバイスをすることで、自学自習できるように導きます。
    教材が全部できたら終了です。今日の分がすべて正解できるまでがんばります。

    4.自宅で自学自習
    1教科につき1日2ページを基本に、毎日プリントに取り組み、次に教室へ行ったときに提出します。教室では、先生が採点を行い、間違いのお直しもします。

    5.定着テストで理解度を確認
    一単元の学習が終了したら定着テストを行います。
    学習単元ごとの定着度を測り、先の学習に進んで良いのか、定着していなければどこに戻って学習を進めれば良いのかを判断します。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・考える力を身につけたいお子様
    ・学習習慣を身につけたいお子様
    ・自分のペースで学びたいお子様

特典情報

  • ご入会でオリジナルバッグとクリアケースプレゼント!

    ご入会いただいた方にガウディアオリジナルのバッグとクリアケースをプレゼントいたします!

    特典1
    ガウディアオリジナルバッグ
    丈夫で使いやすく、反射素材つきなので安心して通っていただけます。

    特典2
    クリアケース
    ガウディアオリジナル教材が ぴったり収納できるクリアケースです。

    ガウディア 日能研川崎教室の特典

よくある質問

Q.塾とは違うのですか?
A.先生が授業をする集団指導塾でも、マンツーマンで指導する個別指導塾でもありません。子どもたち一人ひとりが与えられた課題に自ら取り組み、じっくり考える習慣を身につける「自学自習」の学習教室です。
Q.先取り学習をしたいのですが?
A.ガウディアは、入会時に学力診断テストを実施し、その子に合った個別のカリキュラムで学習をスタートします。そのため、スタート時は学校よりも遅れた学習からスタートしても、その子の学習の進み方によって、学校の学習内容に追いつき追い越していくことも可能です。
Q.小学校・中学校等の受験に対応していますか?
A.ガウディアは、小学校の学習指導要領の学習内容が中心となります。小学校受験や中学受験では、各学校独自の試験があるため、それぞれ対応した塾にお通いいただくことをお勧めします。ただ、そういった塾に通う前段階として、ガウディアで学習習慣を身につけていただくことは、きっとプラスになると信じています。

詳細情報

  • 対象年齢

    4歳 〜 12歳

    4歳~小学6年生

  • アクセス
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4 ラウンドクロス川崎5F
    JR南武線 川崎駅 109m (徒歩1分)
    JR京浜東北線 川崎駅 109m (徒歩1分)
    JR東海道本線(東京~熱海) 川崎駅 109m (徒歩1分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    火・木・土

ガウディア 日能研川崎教室に関連する記事

川崎区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

ガウディアの周辺の教室

近くの教室情報