利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
スイミング・水泳
3歳 〜 15歳
開講:火・水・金・土

Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス津山の手】 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
5歳7ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2024年03月
  • 参加した理由

    体を動かす習い事をして欲しかった。子供自身もやりたいと積極的だったから。

  • 教室の雰囲気

    プール内はビート板や腕に付ける浮き輪?が綺麗に整理されていました。更衣室もスペースがあり、綺麗でした。年齢やその子に合ったようなコースづくりがされていました。また、事故防止だと思いますが、プールに入る人数を制限して気を配ってくれているように思いました。

  • 先生の教え方

    先生は気さくに子供とコミュニケーションを取ってくれて、直ぐに先生に慣れてくれました。泳ぐために必要な基礎を楽しく表現しながら指導してくれていました。こどもに対して接し方がとても上手でした。こどもが笑うポイントや近しくなってくれるポイントを押さえていて、うちの子供は人見知りしやすいタイプですが、直ぐに慣れていました。
    教え方も何回も基礎の部分を楽しんでできるように工夫されていました。基礎を何回もやって覚えてもらうようなスタイルでした。教え方もこどもが分かりやすかったようで、すぐに先生を真似てできるようになっていました。丁寧で優しい教え方だと思います。

  • よかった点

    先生が兎に角直ぐに子供が懐いてくれるような人柄でした。指導方法も子供のレベルに合わせて優しく指導してくれて上達しそうでした。教室自体1人の先生が受け持つ人数が少なく、目が行き届いていました。先生も優しく面白くまた行きたくなるような教室でした。レッスン時間も子供が飽きたりしないようなちょうどいい時間設定で、ずっと集中してレッスンを受けているように見えました。年齢も幼児向けクラスだったので途中でトイレを聞いてくれてたりして、親が心配に思うような部分も聞いてくれていていて安心しました。時間を無駄に使うことなくレッスンしてくれていて素晴らしい教室だと思いました。

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2023年07月
  • 参加した理由

    水泳教室に興味があり、友達も行っていると評判が良かったので体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    先生の声は見学席には聞こえてこなかったので、中の会話は分かりませんでしたが、明るく楽しい雰囲気と思います。他の子供さんも楽しそうに泳いでいました。子供も楽しかったと話していました。

  • 先生の教え方

    先生は男性の先生でした。子供の体力に配慮して下さり、無理なく楽しめるように練習量を調節していただけました。教え方も上手で、子供もよく分かったと喜んでいました。あとどれくらい練習すればマスターできるか等の見込みも教えてくれました。

  • よかった点

    体験の前に、現在の泳力について聞き取りをして頂けました。他の教室で合格となった技術は、合格として対応していただけたので安心しました。体験後に先生が保護者の所まで来てくださり、講評をしてもらえました。

  • 入会の決め手

    子供が楽しくレッスンできたから

口コミの投稿者アイコン
5歳10ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2023年04月
  • 参加した理由

    もともとスイミングスクールに興味があり、インターネットや保育園で情報を探していました。また、こちらの口コミをみて、体験もあったので一度参加させてみたいと思いました。

  • 教室の雰囲気

    スクールが終わったあとにフロント辺りまで出てきて、子ども一人一人に声をかけたり、保護者の方に練習の上達具合をお伝えしていたりしていて、そこが凄く良い印象を持ちました。

  • 先生の教え方

    初めての子どもでも水を怖がらないように、順番を最後にして、まずお友達がやっている様子を見せてから最後に体験の子どもがするという順番で行っていた。
    いろんなメニューをして、水に慣れる練習を行っていた。

  • よかった点

    実際に受講している子どもたちと一緒に参加できたので、教室の様子や進め方がわかって良かった。子どももすぐ他の子と慣れる事ができるのがわかったので、安心して通えそうだと思った。

口コミの投稿者アイコン
4歳11ヶ月の男の子とお父さん
体験日: 2022年09月
  • 参加した理由

    一年前は水が嫌いで、誘ってもスイミングには行きたがらなかったけれど、最近スイミングに行ってみてもいいと本人が言っていたため、兄弟が通うこのスクールの体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    清潔感があり、二階からではなく同じフロアからガラス越しに見学できるので、親子共に安心できると思います。
    コーチ達も笑顔で子供に接してくれるので、嫌がらず楽しく通う事ができそうだと思います。

  • 先生の教え方

    子供の様子をみながら、まずは顔に手のひらですくった水をつけるところからスタートし、座った状態のばた足、ヘルパーをつけてわに歩き、ビート板でばた足と段階を踏んで教えてくれました。笑顔で声かけをしてくれていたので、子供も泣かずに参加できました。

  • よかった点

    今回体験に来たのが我が家だけでしたので、マンツーマンで教えて頂くことができました。
    子供のレベルを見極めて、徐々に練習内容をあげて貰え、楽しく参加できました。
    体験後には、スイミング中の子供の様子や頑張った事を教えて頂けました。

以下は、コドモブースターを見て、Sports Club AXTOS [スイミングスクール]の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
5歳9ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    子どもが水泳に興味があり、家から通える距離の教室を探して体験を申し込んだ。

  • 教室の雰囲気

    先生たちの活気もあり、とても元気で明るい印象を受けました。受付も入ってすぐのためわかりやすく、整理整頓もされていて良い印象でした。
    着替えのスペースには、大人が一緒に入室する際の注意事項も書かれていてわかりやすかったです。

  • 先生の教え方

    初めてのスイミング体験というとこで、スクールに通われている子どもたちと一緒の体験のため、細かな言葉がけなどとても気を遣ってもらったと思います。体験後の子どもからも、先生がとても優しかったと嬉しそうに教えてくれました。

  • よかった点

    実際にスクールに通われている子どもたちと一緒に体験されていただいたので、通い始めてからの流れなどがわかりやすく良かった。体験後は、先生から本日の様子や、水に対しての課題など教えてもらえた点も良かった。

  • 入会の決め手

    子どもがやりたいと言ったから。

口コミの投稿者アイコン
11歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    今習っている所が無くなるとの事で

  • 教室の雰囲気

    最初10分は、点呼と体操、水を浴びに行ったりと準備があり、その後クロール、ビート板バタ足、を25m2本泳いで平泳25m2本と言う様にプールを往復しては次の泳法に変わる練習でした。
    クラスは15人程で泳法の間に1、2分の待ち時間がありました。沢山泳げて、指導もしてもらえるので良かったと思います。

  • 先生の教え方

    体験の始まる前に、当日担当する方が挨拶に来ていただいて参加する子供もスムーズに教室に参加できました。子供が泳ぎながら、先生が泳ぎ方を直接指導してもらう感じでした。最初から最後まで泳いでは泳法を変えての繰り返し練習をしてもらいました。終了後も、今日の良かった点、改善点などをコーチから説明をしてもらいました。コースに通ってもこう言った振り返りをしていただけるそうです。

  • よかった点

    体験レッスンに参加してみて、申し込みの受付から、親切に予約受付して頂き子供がどれくらい泳げるかで、クラス分けをしてくれました。レッスンを受けている他のお子さんも、真剣に受講されていて雰囲気も良かったです。

  • 入会の決め手

    親切な対応だった

津市のスイミング・水泳教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報