
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 通い終わった年齢:10歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
スイミングが目標を達成し、新たに何かスポーツをしたいと考えている時に、お友達がテニスラウンジに通い始め、とても楽しいと聞き、また近所の方がテニスは大人になってもできるからおすすめだよという言葉で始めることにしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
人見知りがあったのですが、知らない子に話しかけるようになりました。同学年が多かったので、お友達も出来たようです。
- 子供が楽しそうだったか
みんなと試合をすることがとても楽しかったようです。コーチもとても元気で話しやすいので、盛り上がったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
テニスをすることで運動全般が好きになったように感じました。
気になっていたことは、終了時間前に出入り口付近に車を横付けしてこどもさんを待っている方がいて、その場所がパーキング利用者の車が出られないような場所となり、とても邪魔でした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
レベルに合わせてクラス分けをし、練習内容を組んで下さっていたので、良かったと思います。コーチも複数人いるので、指導もしっかりしてくれます。
- 施設・設備について
とても綺麗です。室内なので、雨なども関係なく練習出来ますし、夏はクーラーも聞いているので、環境がとてもよかったです。
- 改善を希望する点
テニス用の靴を買わなければならなくなって、こどもに合う靴が見つからず、何店舗も探して見つけることはできたものの、とても高額のものとなり、ちょっと負担に感じました。
- このスクールの雰囲気について
一人二人はふざける子もいました。習っていない小さい子がコートに入ってきて練習を中断することもありました。でもコーチが複数人いることと、うまくそういったトラブルに迅速に対処してくれるので、大きな問題も起こらず、雰囲気はよかったです。
通っている/いた期間: 2022年3月から1年間





















![日能研[関西] 宝塚校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)

![ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾] 宝塚駅前校](https://image2.kodomo-booster.com/4c0236f30531c8e7c0a69e80739f10d4eb64f5bbe47e52567c7138c1348975d0.jpg?fit=cover&h=240&w=400)

