
- 参加した理由
娘がそろばんを習いたいと言い、インターネットで検索をしていると、割と近くの西武所沢に教室があると知ったので、体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
静かで、集中しやすい雰囲気を感じられた。壁に色々とそろばんのポイントや質問するときは静かに手をあげようなど、教室でのルールが書かれていたり、級の所に名前札がかかっており、意欲が増す教室作りをされているなという印象です。
- 先生の教え方
電話では、丁寧に対応してくださり、体験日時を決めることができました。電話をいただいた日に体験をさせていただきましたが、他の生徒さんを指導しながら、こちらへ説明をしてくださり、教室の雰囲気を体験することができました。娘の良いところを見つけて褒めてくださり、向いていると言われた娘も緊張が解けたようでした。
- よかった点
実際に受講している生徒さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。夫と下の子も一緒に隣で参加させてもらえたので、夫も一緒に入会するかの判断がしやすく、よかったなと思いました。
- 入会の決め手
少人数でしっかり見てもらえそう。もっと家の近くに、ここより月謝の安い教室を見つけたので、そちらも体験してから、決めたいと思っています。



























