
- はじめたきっかけについて
英語を習わせたいと思いつつ通う時機を逃し、メグリアがオープンしたタイミングで、ちょうど出会えたから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
今まではなんとなく通わせていたが、英検を受けることを進めたら、そこそこ前向きに取り組んでいる。
- 子供が楽しそうだったか
授業を見ることはほとんどないので具体的にはわかりませんが、ずっと昔からほとんど同じメンバーで楽しそうにやってます
- 親としてうれしかった/気になったことについて
楽しく通ってくれることが1番大事だと思っています。年々月謝が上がっていることが難点なくらい。
- このスクールの雰囲気について
先生も明るく、他のみんなも楽しそう。今回は何人もの子が周りの影響か英検を受ける気になっており、前向きな姿勢があるだけで親としてはありがたい。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ただ通わせているだけでは、効果はわからず意味あるのかな?と不安も感じる。テストなんてうけなくても…と思うが英検を受けると、どのくらい(できるようになっているの)か進捗はわかる。英検用に対策授業もあり、安心して飛び込ませられる。
- 施設・設備について
よくも悪くもない、といった感じで、普通です。ほんとにただの教室です。
- 改善を希望する点
教材も使わないものがあるので、もったいなく感じ、その分教材費をおさえてもらえるとうれしい。
- 通っている/いた期間: 2018年10月から