- 参加した理由
習い事を何もさせていなかったので、何か始めさせたいと思っていました。
英語の歌を聞かせると喜んで歌うため、英語教室がいいかと感じました。
英語は小さいうちに始めると良いと聞き、たまたま看板を見て気になっていた教室の体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
周りのお友達も年度はじめで緊張しやすい時期とうかがっていましたが、みんなで楽しそうにゲームをしていました。
周りにも子どもが喜ぶような飾りが施されていたり、帰りにもらえるカードが用意されていたり、楽しい仕掛けがたくさんありました。
雰囲気の良さも入りたいと思った理由の一つです。
- 先生の教え方
どの先生も明るく元気に話しかけてくれたため、緊張せずにスムーズになじむことができました。
ゲームを交えて勉強の堅苦しさを感じさせない教え方をしてくださったためか、子どもが「楽しい!」と言ってくれてうれしかったです。
- よかった点
周りのお友達と一緒に体験させていただけたことで、みんなが楽しむ様子を見てより安心できました。うちの子どもも輪のなかに入って遊ぶ姿を見て、入ったら楽しそうだなと感じられます。
体験レッスン後にも、お忙しいなかお時間を割いて丁寧に個別に説明をしていただけました。不明点などを質問できて助かりました。
- 入会の決め手
子どもが「楽しかった!」と帰ってからもずっと喜んで話していたからです。体験授業を見学できなかった夫もその姿を見て通わせたいと思ったようです。
授業の振替が柔軟で、アプリ登録で済むことも助かりました。都合で参加できない日も、振替して受講できることで置いていかれずに継続して通い続けられると思いました。
- 参加した理由
普段利用しているモールの中にあり、友人も通っていたので、体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
教室は広々としていて開放的でした。カラフルな絨毯なので明るい雰囲気があります。靴を脱いで、絨毯の上にテキストを置くスタイルです。
踊ったり、カードやボールなど先生が用意するアイテムを使って体を動かしながら進められていて楽しく学習できる様子でした。
- 先生の教え方
先生が日本人と外国人の2人体制で、笑顔で話しかけてくれる明るい雰囲気のレッスンでした。テンポよく進んでいきますが、1人1人の子どものペースに合わせてくれる印象です。
- よかった点
人数が少人数で一人一人のペースに合わせてくれていること。モール内で通いやすいということ。教室が明るく広々とした空間だったということ。月の半分だが、先生が2人体制であるということ。振替がしやすいということ。
- 参加した理由
0歳から通える英会話教室を探したところ、セイハさんが受け入れているとインターネットで見たため。
- 教室の雰囲気
カラフルで明るい部屋だった。壁には英語でさまざまな情報が書いてあり(具体的には覚えていない)、一緒に参加された子供さんは興味を持って見ていた。小さな教室だったが、清潔で印象はよかった。
- 先生の教え方
男性、女性の先生共にコミュニケーション力が高かった。決まったことを話すだけではなく、状況に応じて会話を挟んでくれた。終始元気な雰囲気でレッスンが進み、安心して参加できた。
- よかった点
0歳児の乳児に対しても慣れている感じがした。英会話だけでなく、子供を抱っこしてくれたり安心して通わせられると思った。レッスンの会話では親も参加するので、ただ待っているだけにならないところもよかった。
- 入会の決め手
先生、レッスンの質が高い。レッスン料が比較的安いがレッスン内容が濃い。
以下は、コドモブースターを見て、セイハ英語学院の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
英会話に興味があり、コドモブースターで近くの英会話教室を検索した
- 教室の雰囲気
部屋は狭い、装飾は明るくて英単語やバースデーメンバーが貼ってあってアットホームな雰囲気。机と椅子はシンプルでかたいのでお尻がいたそう。本やトランプ、ボールなど様々な教材があるようにみえた。
- 先生の教え方
ネイティブの先生と英会話ができる。日本語を話せる先生がいるレッスンもあり、英語がわからなくても日本語が通じるので理解が深まり安心できる。レベルが高すぎなくて初心者が気後れしないクラスだった。
- よかった点
低学年クラスのレベルは高くない。ペラペラ話せる子はいなかったので気後れはせずにすみそう。日本語の先生は優しくて親しみやすい。すぐヒントを出してくれるのでいやにならなそう。
- 参加した理由
本人が英語をやりたいと言ったのでネットで検索して参加した
- 教室の雰囲気
教室は小さめでこじんまりとした印象。壁全面にポスターなどの掲示物があり、子供が楽しくなるようにカラフルで可愛らしい絵で数字や曜日など貼ってありました
年少から年長のクラスだったので、年長さんは先生の言うことがわかることもあって受け答えをしていましたが年少さんは会話にならず…差が大きく感じました
みんな楽しそうではありました。
- 先生の教え方
参加した日は日本人の先生と外国の先生2人体制でした
外人の先生がメインで進めて、(ネイティブな英語)
その後に日本人の先生が聞き取りやすく英語で話し、さらに日本語で訳しつつ、また英語で繰り返しと日本語を使わないように授業を行なっている形でした
子供が日本語で答えた内容も英語で繰り返していました
- よかった点
曜日やほかの店舗に入ってる教室と迷ってる相談をしたところ、この曜日は在籍人数が0で0人は辞めたほうがいいので他の曜日を勧めてくれたり、ほかの店舗の方とも連携をとってくださり、問い合わせると話が通っていてスムーズに対応してくれました。その際もこの曜日はこーゆーお子さんが多いので性格が合わなければこちらの曜日のほうがおすすめです。など気になる事を先に教えてもらえて授業以外の対応も親切でした
- 入会の決め手
子どもが続けたいと言っている
悪くなさそう