- 参加した理由
そろばんが出来るようになれば計算が早く出来るから身につけると今後の為になると思ったので、近くのイオンモール木曽川で体験してみました。
- 教室の雰囲気
少人数の教室なのでそんなに広くはないので、落ち着いて集中出来るような空間でした。
空調もちょうど良かったです。
壁の張り紙なども見やすくて床にあった数字も遊びながら学べる工夫がとてもいいと思いました。
- 先生の教え方
優しそうな先生でテンポよく教えていました。
わからない部分も丁寧に説明してくれていました。
ムダな時間にならないように習っている生徒さんにも的確に指導していました。体験後も子供達に笑顔で接してくれました。
- よかった点
子供が体験前は渋々参加しようかなという感じだったのですが、いざ体験してみると初めてそろばんに触れて計算出来たら嬉しそうでした。短い体験でしたが自信がついたので良かったです。
先生も親身になって習い始めるタイミングなども丁寧に説明してくれました。
- 参加した理由
今まで通っていたそろばん教室が閉校になり、近所で通えるそろばん教室を探していました。口コミを見て評判が良かったので体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
となりの教室の子どもの声は聞こえてきますが、そろばんに集中すれば気にならない程度です。机の数も限られていて、少人数指導がしてもらえると思いました。清潔感があり、安心して通えると感じました。
- 先生の教え方
子どもが練習しているときに、緊張するよね、大丈夫だよ、と声をかけてくれました。また、入会についての説明や、料金についても詳しく教えてくれました。優しい雰囲気で、対応も親切でした。指示も分かりやすかったです。
- よかった点
個別で体験させてもらい、落ち着いてレッスンができました。前の習い事が長引いて、体験予定時刻より遅れてしまいましたが、臨機応変に対応してくれました。前のそろばん教室のやり方を尊重してくれて、温かく見守ってくださるのでありがたいです。
- 入会の決め手
近いし料金も手頃だったから。子どももそろばんを続けたいと思っているから。
- 参加した理由
たし算などの計算をそろばんを使って学ばせたいと思っおり、インターネットで検索をしていると口コミなどの評判が良かったので、体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
清潔感のある教室で、物や机がきれいに整頓されていて、とても機能的だったと思う。屋内の教室はとても明るく、
広さもじゅうぶんで、教室内の壁紙などの色使いも気分が上がるような感じでした。
- 先生の教え方
子ども安心できるような優しい言葉かけや説明をしていただき、そろばんで計算が出来たらしっかり褒めてくれたので子どももやる気が出て、楽しく体験できました。
先生の笑顔も素敵でした。
- よかった点
実際に受講しているお子さんも1人いらっしゃり、一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。
はじめは上手にできなくても、子どもが楽しく通えるように工夫してプログラムを組んでくれそうでしたので安心して通えそうだと思いました。
- 参加した理由
小学校に入学して、算数や計算に興味が出てきたので、そろばん教室を検索。自宅からも近くて、モールに入っているため、駐車場の広さや雨天時も通いやすいかなと思い、体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
明るくて広くて、雰囲気は良かったです。清潔感もありました。他のそろばん教室も同様なのか分かりませんが、お椅子が背もたれのないタイプだったので、ずっと座ってると疲れるんじゃないかと思いました。
- 先生の教え方
事前にそろばんの使い方やそろばんとはこういうものだ、という説明はなくて、行ったら練習用のシートで、はい計算してくださいという感じでした。やさしく教えてくれるのは良かったです。
- よかった点
実際に通われている子と一緒に体験できたので、今後のイメージをすることができてよかったです。先生も今後の料金体系や昇級試験の制度等、分かりやすく説明して頂いてとても良かったです。
- 参加した理由
子どもが算数が好きでそろばんに興味を持ち、試しに体験をさせてみようと思い申し込みました。
- 教室の雰囲気
教室はイオンモールの中にあり、駐車場から入ってすぐの便利な場所にありました。
十分な広さがあり、明るく靴を脱いで入るので清潔感のある雰囲気でした。
壁には検定表が貼ってあり、それぞれの級の保持者の名前が書かれていたり、東海地区のランキング表もありました。それを見た子どもが「自分も頑張りたい、1番になりたい。」と意欲が湧いた様でした。
- 先生の教え方
先生は明るくハキハキとした方でした。授業が始まる前は少し雑談をしてモチベーションを上げて、始まる時は皆で挨拶をしてテキパキと授業を進められている印象でした。
少人数制なので、体験した時間帯も生徒さんが2人でしたので、一人一人のペースに合わせて丁寧に教えて教えておられました。
ベテランの先生だったので子どもの扱いに慣れており、そろばんを触ったことのない子どもでも楽しくお勉強が出来る様に進めて下さりました。
- よかった点
体験だけの日に見学することも出来ましたが、実際の雰囲気を体験させたかったので良かったです。子どもが大勢の中に入っていくのに時間が掛かるタイプなので、少人数制にされているのも子どもに合っていると思いました。
- 参加した理由
自分がそろばん教室に通っていたこともありそろばんを習うことで計算が速くなる等ポジティブなイメージを持っていたので通わせたいと思った。教室は馴染みのあるショッピングセンター内にあるため通いやすいと感じたためこの教室での体験を選んだ。
- 教室の雰囲気
教室の雰囲気はイオンモール内の教室で大手のグループが運営していることもあってか清潔で明るい綺麗な印象を受けた。通っている他生徒の成績や取得級状況など情報開示を明確で授業を受けていくのに良い環境だと感じた。
- 先生の教え方
当日は通常の授業に混じっての体験となったためあまり相手にされていないと感じた。また、うちの子が活発なところもあり若干煩わしく感じている様子で初めてそろばんを扱う子供に対して厳しく接しているように感じた。従って指導を受けるこどもの特性を選ぶと感じうちの子は合わないと思った。
- よかった点
よかった所は実際に授業を受けている子供と一緒に体験できたので授業の様子、先生の子供の接し方などリアルな状況が把握できたのでよかった。一方で体験レッスンへの対応としてはそれほどよかったとは感じられなかった。
- 参加した理由
そろばんを習わせたくて探していたところこちらのサイトを拝見し体験させていただきました
- 教室の雰囲気
ショッピングモール内に教室があるのでお部屋も綺麗で明るくて環境はとても良いと思いました。子供も気にいるようなお部屋だと思います。
- 先生の教え方
子供のレベルに合わせて優しく教えて下さいました。そろばん以外にも数字の書き順なども直してくれました。沢山褒めてもらえて子供も楽しくお勉強が出来ました。
- よかった点
他に体験の方がいらっしゃらなかったのでマンツーマンでレッスンを受けることが出来ました。初めてのそろばんだったので不安でしたが先生の教え方がとても良かったです。
以下は、コドモブースターを見て、そろばん教室88くんの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
算数が苦手なため
- 教室の雰囲気
一人一人に机が用意されており、広過ぎず狭過ぎず、ちょうどいい広さでした。周りとも適度な距離感であり、参加されていた子も集中して取り組んでいたため、良い環境であると感じた。
- 先生の教え方
子どもの理解度に合わせて、一つ一つ丁寧に教えていただけた。また、ところどころで、褒めてもらえたので、子どももやる気になり、率先して取り組めていた。これからも安心してお願いできると感じました。
- よかった点
駅前のショッピングモール内に立地しており、一人でも通える立地が良い。また、曜日時間帯ともに選択肢が多いので、通いやすいと感じた。更に、先生や教室の雰囲気も良かった。
- 入会の決め手
家から通える教室が、こちらしかないため。
- 参加した理由
お友達や、ママ友からの口コミで評判がよかったため体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
靴を脱いで入室するので落ち着ける空間でした。部屋の掲示物も整理整頓されており、見やすく、清潔感があり、先生のこだわりを感じました。少人数制とのことで、机と机に程よい距離があり、集中しやすい環境だと思いました。
- 先生の教え方
子供の良いところを見つけて大いに褒めて頂き、子供のやる気と自信を引き出していました。他の生徒さんにも終始にこやかに接しており、優しさが伝わり、リラックスできました。
- よかった点
先生が明るく、終始にこやかで穏やかな空気が流れていました。生徒さんが「先生、ここ分かりません」と素直に訪ねている姿は、先生と生徒さんとの信頼関係を感じられ、こちらも、安心できました。生徒さんたちの雰囲気も明るく素直な方が多かったので、人見知りの息子にとって、すぐ打ち解けそうな空間でした。
- 入会の決め手
先生が明るく、子供の良いところを見つけて褒めてくれるので好印象でした。また、同じ時間の生徒さんたちの集中力が高く、みんな優しい雰囲気でしたので、息子がスムーズに溶け込めそうでした。