- 参加した理由
そろばんが出来るようになれば計算が早く出来るから身につけると今後の為になると思ったので、近くのイオンモール木曽川で体験してみました。
- 教室の雰囲気
少人数の教室なのでそんなに広くはないので、落ち着いて集中出来るような空間でした。
空調もちょうど良かったです。
壁の張り紙なども見やすくて床にあった数字も遊びながら学べる工夫がとてもいいと思いました。
- 先生の教え方
優しそうな先生でテンポよく教えていました。
わからない部分も丁寧に説明してくれていました。
ムダな時間にならないように習っている生徒さんにも的確に指導していました。体験後も子供達に笑顔で接してくれました。
- よかった点
子供が体験前は渋々参加しようかなという感じだったのですが、いざ体験してみると初めてそろばんに触れて計算出来たら嬉しそうでした。短い体験でしたが自信がついたので良かったです。
先生も親身になって習い始めるタイミングなども丁寧に説明してくれました。
- 参加した理由
今まで通っていたそろばん教室が閉校になり、近所で通えるそろばん教室を探していました。口コミを見て評判が良かったので体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
となりの教室の子どもの声は聞こえてきますが、そろばんに集中すれば気にならない程度です。机の数も限られていて、少人数指導がしてもらえると思いました。清潔感があり、安心して通えると感じました。
- 先生の教え方
子どもが練習しているときに、緊張するよね、大丈夫だよ、と声をかけてくれました。また、入会についての説明や、料金についても詳しく教えてくれました。優しい雰囲気で、対応も親切でした。指示も分かりやすかったです。
- よかった点
個別で体験させてもらい、落ち着いてレッスンができました。前の習い事が長引いて、体験予定時刻より遅れてしまいましたが、臨機応変に対応してくれました。前のそろばん教室のやり方を尊重してくれて、温かく見守ってくださるのでありがたいです。
- 入会の決め手
近いし料金も手頃だったから。子どももそろばんを続けたいと思っているから。
- 参加した理由
たし算などの計算をそろばんを使って学ばせたいと思っおり、インターネットで検索をしていると口コミなどの評判が良かったので、体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
清潔感のある教室で、物や机がきれいに整頓されていて、とても機能的だったと思う。屋内の教室はとても明るく、
広さもじゅうぶんで、教室内の壁紙などの色使いも気分が上がるような感じでした。
- 先生の教え方
子ども安心できるような優しい言葉かけや説明をしていただき、そろばんで計算が出来たらしっかり褒めてくれたので子どももやる気が出て、楽しく体験できました。
先生の笑顔も素敵でした。
- よかった点
実際に受講しているお子さんも1人いらっしゃり、一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。
はじめは上手にできなくても、子どもが楽しく通えるように工夫してプログラムを組んでくれそうでしたので安心して通えそうだと思いました。
- 参加した理由
小学校に入学して、算数や計算に興味が出てきたので、そろばん教室を検索。自宅からも近くて、モールに入っているため、駐車場の広さや雨天時も通いやすいかなと思い、体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
明るくて広くて、雰囲気は良かったです。清潔感もありました。他のそろばん教室も同様なのか分かりませんが、お椅子が背もたれのないタイプだったので、ずっと座ってると疲れるんじゃないかと思いました。
- 先生の教え方
事前にそろばんの使い方やそろばんとはこういうものだ、という説明はなくて、行ったら練習用のシートで、はい計算してくださいという感じでした。やさしく教えてくれるのは良かったです。
- よかった点
実際に通われている子と一緒に体験できたので、今後のイメージをすることができてよかったです。先生も今後の料金体系や昇級試験の制度等、分かりやすく説明して頂いてとても良かったです。
- 参加した理由
子どもが算数が好きでそろばんに興味を持ち、試しに体験をさせてみようと思い申し込みました。
- 教室の雰囲気
教室はイオンモールの中にあり、駐車場から入ってすぐの便利な場所にありました。
十分な広さがあり、明るく靴を脱いで入るので清潔感のある雰囲気でした。
壁には検定表が貼ってあり、それぞれの級の保持者の名前が書かれていたり、東海地区のランキング表もありました。それを見た子どもが「自分も頑張りたい、1番になりたい。」と意欲が湧いた様でした。
- 先生の教え方
先生は明るくハキハキとした方でした。授業が始まる前は少し雑談をしてモチベーションを上げて、始まる時は皆で挨拶をしてテキパキと授業を進められている印象でした。
少人数制なので、体験した時間帯も生徒さんが2人でしたので、一人一人のペースに合わせて丁寧に教えて教えておられました。
ベテランの先生だったので子どもの扱いに慣れており、そろばんを触ったことのない子どもでも楽しくお勉強が出来る様に進めて下さりました。
- よかった点
体験だけの日に見学することも出来ましたが、実際の雰囲気を体験させたかったので良かったです。子どもが大勢の中に入っていくのに時間が掛かるタイプなので、少人数制にされているのも子どもに合っていると思いました。
- 参加した理由
自分がそろばん教室に通っていたこともありそろばんを習うことで計算が速くなる等ポジティブなイメージを持っていたので通わせたいと思った。教室は馴染みのあるショッピングセンター内にあるため通いやすいと感じたためこの教室での体験を選んだ。
- 教室の雰囲気
教室の雰囲気はイオンモール内の教室で大手のグループが運営していることもあってか清潔で明るい綺麗な印象を受けた。通っている他生徒の成績や取得級状況など情報開示を明確で授業を受けていくのに良い環境だと感じた。
- 先生の教え方
当日は通常の授業に混じっての体験となったためあまり相手にされていないと感じた。また、うちの子が活発なところもあり若干煩わしく感じている様子で初めてそろばんを扱う子供に対して厳しく接しているように感じた。従って指導を受けるこどもの特性を選ぶと感じうちの子は合わないと思った。
- よかった点
よかった所は実際に授業を受けている子供と一緒に体験できたので授業の様子、先生の子供の接し方などリアルな状況が把握できたのでよかった。一方で体験レッスンへの対応としてはそれほどよかったとは感じられなかった。
- 参加した理由
そろばんを習わせたくて探していたところこちらのサイトを拝見し体験させていただきました
- 教室の雰囲気
ショッピングモール内に教室があるのでお部屋も綺麗で明るくて環境はとても良いと思いました。子供も気にいるようなお部屋だと思います。
- 先生の教え方
子供のレベルに合わせて優しく教えて下さいました。そろばん以外にも数字の書き順なども直してくれました。沢山褒めてもらえて子供も楽しくお勉強が出来ました。
- よかった点
他に体験の方がいらっしゃらなかったのでマンツーマンでレッスンを受けることが出来ました。初めてのそろばんだったので不安でしたが先生の教え方がとても良かったです。
以下は、コドモブースターを見て、そろばん教室88くんの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
面談の際にそろばん教室を使用したことがあり、興味を持ちました。
また英語レッスンの際にそろばんの入会キャンペーンもあると知り、体験レッスンしてみようと思いました。
- 教室の雰囲気
教室内は狭いが、靴箱も設置されておりまた、机の配置なども綺麗に並べられていて、整頓されて清潔感も感じられた。
ただ教室の入り口が狭く、中でレッスンしている様子を自由に見れるようにはなっていなかった。
ただ外から見えにくいので、レッスンは集中して受けることができるように感じた。
- 先生の教え方
体験レッスン中は、一緒の室内で見学ができなかったため、先生の教え方は見ることができなかったが、ゆっくり優しいトーンで話しかけていたり、おなじ歳のお友達もいるから大丈夫だよとか子どもでも安心できるような声かけをしていた。
- よかった点
希望している体験レッスンの時間が、通常レッスンをお休みしている時間帯のようで先生一人に対して子ども一人のマンツーマンで教えていただいた。
先生も落ち着いた環境だったので、子どもも不安なく体験レッスンに参加できた。
- 入会の決め手
英語に行くついでにそろばんもできたら負担も少なく始められるのかなと思いました。入会特典も多くメリットがあったのと、他にも習い事をしているので急な用事があった際のレッスンの振替ができる点も決めてとなりました。
- 参加した理由
子供に何か習い事を探しており、母親の私自身が小さい頃習って良かったそろばんをさせたかったからです。
- 教室の雰囲気
フジグランの中にあり、88くんの看板が分かりやすい。小さいけれどしっかりと整理整頓されていました。中に入りやすい雰囲気でした。少人数制なので、新しく入ってもすぐに慣れて楽しめそうだと思いました。
- 先生の教え方
先生はお若い女性の先生で優しい雰囲気でした。人見知りしやすい子供ですが、緊張もすぐに解けているようでした。子供はそろばんに触った事も無かったのですが、先生に教わりながらすぐに理解して簡単な計算問題をすらすらと解いて驚きました。
- よかった点
子供の横に座って見学させて頂きました。他の子供さんは1人いました。少人数制で落ち着いた環境が良いなと思いました。先生も、とても優しくゆっくりと教えて頂き子供もすぐにそろばんの弾き方を覚えていました。
- 入会の決め手
子供が習いたいと言ったからです。そろばんを習う事で学校での学習に役立つと良いなと思います。