利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

エール学院小学部 北本校1
エール学院小学部 北本校2
エール学院小学部 北本校3
エール学院小学部 北本校4
エール学院小学部 北本校5
エール学院小学部 北本校6
エール学院小学部 北本校7
エール学院小学部 北本校8
エール学院小学部 北本校1
エール学院小学部 北本校2
エール学院小学部 北本校3
エール学院小学部 北本校4
エール学院小学部 北本校5
エール学院小学部 北本校6
エール学院小学部 北本校7
エール学院小学部 北本校8
カテゴリ学習塾
対象年齢6歳 〜 12歳
開講日・火・水・木・金・
学習塾
6歳 〜 12歳
開講:月・火・水・木・金・
ブランドエール学院
教室名北本校
住所埼玉県北本市中央2-85 新成産業ビル3F
アクセス 北本駅 147m (徒歩2分)

エール学院について

  • エール学院小学部 北本校の紹介

    エール学院は完全1対1(生徒ひとりに講師ひとり)指導の学習塾です。
    埼玉県において23年以上の歴史を積み重ねています。

    エール学院の5つのポイント

    1.完全1対1指導 

    23年以上の指導の実績とその積み重ねから得られたお子様の成績を上げるノウハウがあります。

    2. 講師担任制 

    指導の軸となる講師がブレないよう担当制を実現。

    3. 学習アドバイザー 

    講師の他に必ず学習アドバイザーが担当としてつき,日々の家庭学習や学校のこと,子育てや受験まで気軽に相談できます。

    4. 通いやすい環境 

    分からないことを恥ずかしがらずに思いっきり聞ける,どんなに分からなくても分かるまで笑顔で教えてくれる,分かったときには一緒に喜んでくれる,そんな環境がお子さんのやる気を引き出す環境つくりを徹底しています。

    5. お子様オリジナルの学習計画 

    学習計画の作成を専門知識を有した学習アドバイザーがノウハウを活用してお子様の計画を組み立てます。

  • 教材について
    エール学院小学部 北本校の教材

    エールでは小学校の教科書に完全準拠した指導を基本プランとしています。

    充実した教科書だからこそ、マスターすることで中学校進学後も安定した成績を取るための基礎力を身につける事ができます。

特徴・レッスンの様子

  • エール学院小学部 北本校の様子

    1対1の授業だからこそできる,きめ細かい学習ステップを実践。子供の学ぶ力を育みます。

    【エール学院の6ステップ学習メソッド】

    1. 今日の目標を決める
    2. 全体との関係をおさえる
    3. 対話式の1対1授業
    4. 問題演習
    5. ふりかえり
    6. オリジナル宿題

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・勉強に苦手意識のあるお子様
    ・部活と学習の両立を目指すお子様
    ・苦手分野を克服したいお子様

先生の紹介

エール学院小学部 北本校の先生
折原 悠子 先生
  • 先生からのメッセージ

    小学生のうちに家庭学習の習慣が付くとイイですね。エール学院では家で勉強できるようサポートさせていただきますよ。

よくある質問

Q1.通える曜日や時間が限られているのですが…。
習い事や送迎などのご都合をお聞かせください。お通いいただくことができる曜日や時間帯の中で授業の曜日時間を決めさせていただきます。また、途中で変更することも可能です。(ただし、曜日・時間帯によっては、ご希望の講師が継続して担当できない場合もございます。)
Q2.先生は選べますか?
お子さまの学習状況、性格、志望校や先生との相性などを考慮し、最適の先生をエール学院で選ばせていただきます。万一、相性が合わないなどの理由で、先生の変更を希望される場合はご連絡ください。再度、選び直しをいたします。
Q3.自習室はいつでも使えますか?
教室が開校している時間であればいつでもご利用できます。自習室は無料でご利用いただけますので、学校帰りや塾の授業前後など、「集中できるもう一つの勉強部屋」として、ご活用ください。ご質問も可能です。
Q4.「完全1対1個別指導」の良いところは何ですか?
エール学院は完全1対1個別指導ですから、そのときに必要な勉強をお子さまのペースで学習することができます。分からないまま先に進んでしまうようなことがありません。また、つまずいているような所があれば、遡って復習します。例えば、数学の二次方程式が苦手なお子様は、平方根や因数分解の復習から始める事も出来ますし、一次方程式や連立方程式などピンポイントで方程式の復習をする事も可能です。つまづいている所を解決する事で、苦手意識を持っていた科目の成績がアップして、むしろ得意科目に変わっていくこともあります。
Q5.個別指導塾がいろいろありますが、何が違うのですか?
個別指導塾と言っても、1人の講師が数人(2人以上)の生徒を同時に指導することを「個別指導」としている場合があります。エール学院では個別指導は本来生徒1人に講師1人の完全1対1、マンツーマンだと考えています。1人の講師が同時に学年や勉強している教科も違う数人の生徒を指導することは困難です。本当の1対1個別指導を実施している個別指導塾をお選び下さい。
Q6.どんな教材を使うのですか?
お子さまの状況や目的にあった教材を使用し、授業を行います。また、ご希望により、他塾のテキストからお子さまの学校で使用している教科書、通信教材などをお持ちいただくことも可能です。
Q7.授業の回数は変更できますか?
お子さまの学習状況や目標によって、月単位で変更していただくことが可能です。お気軽にご相談ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 12歳

  • アクセス
    埼玉県北本市中央2-85 新成産業ビル3F
    JR高崎線 北本駅 147m (徒歩2分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    北本駅西口 駅ロータリー内にございます。新成産業ビル(1階が武蔵証券)の3階にございます。

  • 開講曜日
    ・火・水・木・金・

コドモブースターがおすすめするポイント

  • 完全1対1(生徒ひとりに講師ひとり)指導の学習塾として埼玉県に開校しているエール学院。埼玉県において20年以上子どもたちをサポートしてきました。

    エール学院の魅力は、なんといっても完全1対1(生徒ひとりに講師ひとり)指導を行っていること。
    その時に必要な教材を使用し、わからないことはその場で質問できるマンツーマンならではの環境で確実に学力を伸ばします!
    また、指導の軸となる講師がブレないよう担当制なのも子どもと信頼関係を築く大切なポイント。いつもの先生が待っていてくれるから、塾に行く楽しさや安心感を得ることもできます。

    1対1の授業だからこそできるきめ細かい学習指導法で、わかった!できた!の経験を積み重ねていきましょう!

エール学院に関連する記事

エール学院小学部 北本校に関連する記事

北本市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

エール学院の周辺の教室

近くの教室情報