コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール1
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール2
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール3
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール4
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール5
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール6
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール7
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール1
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール2
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール3
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール4
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール5
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール6
陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクール7
カテゴリ運動・体操・陸上
対象年齢5歳 〜 8歳
開講日
運動・体操・陸上
5歳 〜 8歳
開講:火
ブランド陸上教室 アスリートリンク
教室名鳥栖スクール
住所佐賀県鳥栖市蔵上町148-1 鳥栖市陸上競技場
アクセス 新鳥栖駅 546m (徒歩7分)

教室の紹介動画

陸上教室 アスリートリンクについて

  • 陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクールの紹介

    陸上教室 アスリートリンクは走る楽しさと早くなる喜びを伝えるという理念のもと楽しく活動している園児・小学生・中学生を対象とした陸上スクールです。

    陸上教室 アスリートリンクの特徴


    1.陸上を通して様々な力を培う
    足が早くなることはもちろん、自分に自信を持ち、目標に向かって一生懸命に努力できる人間を育てます。

    2.現役トップアスリートが直接指導
    子供達を指導するのは現役アスリートです。自らが手本となり、動きを交えた指導を行い、言葉だけでは伝えることの難しい細かな技術も分かりやすく指導し、子供達の習得スピードを大きくアップします。

    3.能力を着実に伸ばす指導理論
    私達の指導の根幹にあるものは「エビデンスベース」です。
    最新のスポーツ科学に基づいた指導理論を用いてトレーニングメニューを考案しています。
    経験と知識の両方を兼ねそろえた指導が強みです。

    4.足を早くするプロフェッショナル集団
    陸上競技の短距離選手としてキャリアを積んできた講師が、長年の競技経験の中で培った「速くなるために必要なこと」を子供達にわかりやすく、楽しく、丁寧に伝えます。

特徴・レッスンの様子

  • 陸上教室 アスリートリンク 鳥栖スクールの様子

    陸上教室 アスリートリンクは、子供達の成長に適した練習環境です。

    陸上教室 アスリートリンクのレッスン


    1.専門のコーチが2名以上で丁寧に指導
    2名体制で指導することで、偏ったトレーニングを防ぐだけでなく、様々な視点から育成を行い、子供達の可能性を最大限に広げます。
    運動が苦手なお子様や、初心者のお子様にもコーチが横で寄り添いサポートいたしますので、安心して練習に参加していただけます。

    2.伸び伸びと練習できる環境
    コーチと子供達はお互いを尊重し、気軽にコミュニケーションをとることのできるフラットな関係を大切にしています。
    私達は、子供達が楽しく伸び伸びと練習できる環境を作り、笑顔の絶えないチームにすることを常に心がけて、指導しています。

    3.園児~中学生までの一貫指導
    信頼できる指導者のもとで長く競技を続けることは、競技力の向上に大きな役割を果たしてくれると考えます。
    一貫した指導理論で育成することで子供達の混乱を防ぎ、理解力を深め、運動能力を大きく伸ばすことができます。

    4.機械を使った正確なタイム計測が可能
    記録計測はストップウォッチではなく、赤外線を利用した機械で行います。
    人間がストップウォッチを操作して測る記録は誤差が大きく、どれだけ成長したのかもあいまいになってしまいますが、誤差のない機械計測を行うことで成長が正確に分かるだけではなく、モチベーションアップにも繋がります。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳5ヵ月の女の子とお父さん
体験日: 2021年10月
  • 参加した理由

    スポーツの習い事を、インターネットで検索していて、体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    楽しそうな感じで、明るい雰囲気だった。挨拶等がしっかりできていたのかが、遠くてわからなかったので、少し気になりました。ほとんどの子が、それぞれ一生懸命練習していると感じた。

  • 先生の教え方

    見ていた場所からは、先生の声などは聞き取れなかったが、練習している子供たちは楽しそうだったところ。

  • よかった点

    初めての習い事の体験で、どうかなと思っていましたが、近所の子がいて、緊張せずに楽しめたみたいです。先生も感じのよい方で、娘も楽しかったみたいで、頑張りたいと言ってますので、良かったと思います。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・走ることが好きなお子様
    ・走ることに苦手意識のあるお子様
    ・早く走れるようになりたいお子様

よくある質問

Q.運動が苦手なのですが大丈夫でしょうか?
A.ご安心ください。陸上競技は個人が主体のスポーツですので自分のレベルやペースに合わせて練習をすることが可能です。当スクールには苦手な運動を少しでも克服したいという気持ちで参加されているお子様もたくさんいます。速くなりたいという気持ちがあれば歓迎します。
Q.靴や服装はどのような格好で参加したらいいですか?
A.靴は運動靴でご参加ください。半そでTシャツのみスクール指定のユニフォームがあります。ズボン、上着につきましては自由となりますが、伸縮性や速乾性のあるスポーツに適した素材のものをオススメしております。
Q.練習中は見学はしないといけませんか?当番等はありますか?
A.見学については自由となります。当番等の御負担もございません。練習終了時刻まで私たちスタッフにお任せください。
Q.雨の日の練習はどうなりますか?
A.雨天時の練習につきましてはスクール会場毎に対応が異なります。基本的には雨天時専用の別の場所で練習を行います。詳しくは体験時にお渡しするスクール資料に記載させていただいております。
Q.兄弟で入会する際に割引などはありますか?
A.月会費の割引がございます。詳しくは入会案内のページをご覧ください。
Q.大会(試合)には出場できますか?
A.はい、大会・記録会には積極的に出場しています。(希望者のみ)大会に出場したい方や、もっと本格的なトレーニングに取り組みたい方は選手育成クラスにご参加ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    5歳 〜 8歳

    年中~小学2年生

  • アクセス
    佐賀県鳥栖市蔵上町148-1 鳥栖市陸上競技場
    JR長崎本線(鳥栖~長崎) 新鳥栖駅 546m (徒歩7分)
    JR長崎本線(鳥栖~長崎) 肥前麓駅 1.9km (徒歩24分)
    JR長崎本線(鳥栖~長崎) 鳥栖駅 2.1km (徒歩26分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

鳥栖市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

陸上教室 アスリートリンクの
周辺の教室

近くの教室情報