
- はじめたきっかけについて
通りすがりに、看板を見て。海外育ちなのに英語をわすれてしまったので。体験に行ったら、勧誘が一切なく、優しい先生だったので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
友達と仲良く楽しんで学べた
- 子供が楽しそうだったか
ゲームやクイズの時に、お友達と楽しく考え発言していた事
- 親としてうれしかった/気になったことについて
学校のクラス以外でもお友達ができた事
- 改善を希望する点
子供の英語力が上達しなかった
- 通っている/いた期間: 2012年11月から1年4ヶ月間
カテゴリ | 英語・英会話 |
---|---|
対象年齢 | 3歳 〜 12歳 |
ブランド | ベネッセの英語教室 BE studio |
---|---|
教室名 | 滝野川3丁目教室 |
住所 | 東京都北区滝野川3丁目 |
アクセス | 滝野川一丁目駅 595m (徒歩7分) |
ベネッセの英語教室 BE studio(ビースタジオ)は、0歳から大人まで長く学び続けることができ、成果が生まれる、ベネッセグループの英語教室です。全国に約1,700教室を展開。外国人講師/日本人講師によるプログラム、自宅で学べる映像レッスン、英検取得など目的に合わせて受講できる短期コースなど、様々な学びのスタイルを用意しています。
一人ひとりの個性を大切にする「BE YOURSELF」、「~になりたい」という意欲を育む「WANT TO BE」の「2つのBE」を大切に、100人に100通りの英語ストーリーを描く場所として、日々のレッスンと、既存の英語教室をこえる豊かな機会を提供しています。
アットホームな日本人先生の環境で学べる ホーム校
ビースタジオの教室の中でも、先生の自宅など、子どもの「第2の家」としてアットホームな環境で学べる「ホーム校」。
地域密着の地域に信頼される先生が、おうちの近くで、おうちの方と一緒に子どもの成長をサポートします。一人の先生にずっと長く教えてもらいたい、小学校になったら一人で通ってもらいたい、という方にオススメの教室です。
ビースタジオでは、英語を英語で理解し、インプット・アウトプットできる教材・学習方法を採用。
年齢に合った身近でイメージしやすいストーリーや、季節に合った子ども達がわくわくするテーマを取り上げることで、「英語が大好き!」の気持ちと意欲を伸ばします。
【教材例】
●Playgroupコース(インターナショナルプログラム/9か月~3歳)
・Worldwide Kids Picture Book&CD:Worldwide Kidsの絵本をテキストに学びます
・English Songs:レッスンで扱う曲1年分がぎゅっとつまった1枚
・Arts and Crafts Book :お絵かきや工作で手指を動かしながら英語にふれます
●Kidsコース(スタンダードプログラム/3歳~6歳)
・Story Book:毎月のテーマとなる表現や単語を、しまじろうやPipponの物語で学びます
・Workbook:スティッカー遊びや迷路遊びを通してアルファベットに親しみます
・DVD・CD:年1枚のDVD、年2枚のCDで家庭でも英語にふれる機会を増やします
・Craft Cards & Stickers:工作やスティッカー遊びでレッスンが更に楽しく!
ビースタジオが選ばれる理由は、次の5つ。
ビースタジオの教室満足度は97%!さらに、90%以上の保護者が、「英語でのコミュニケーションの態度を指導してくれる」「英語以外の成長を促してくれる」と答えています。
ビースタジオは「使える英語力・表現力」だけでなく「自ら学ぶ力」も身につく英語教室。学校教育の変化だけでなく、未来を生きる子どもたちに必要な力を育むカリキュラムが特長です。
ビースタジオの先生はこども英語教育のプロフェッショナル。英語力だけでなく、子どもとの向き合い方などベネッセの厳しい採用基準により採用された先生達が、60時間以上の研修を受け、認定試験をクリアして初めてビースタジオの先生として各教室に配属されます。
トレーニングや勉強会で、先生になった後にも、最新の教育動向や指導方法について学び続けています。子どものやる気を引き出してくれる、先生への高い満足度(98%)の秘密はそこにあります。
ビースタジオのレッスンは、楽しく、自然に英語力が身につく、意欲を引き出すカリキュラム。95%の会員が「レッスンが楽しい」と回答しています。
日本の子ども達の教育環境を常に研究しているベネッセならではの、子どもの発達段階に合わせた最適な指導方法で、楽しみながら意欲的に英語力を伸ばすことができます。
教材は、英語を英語で理解し、インプット・アウトプットができるもの。季節に合わせた子ども達が興味をもちやすい、わくわくするテーマと夢中になるストーリーで英語への興味をぐんぐん引き出します。
年齢に合わせ、英語の音と単語をつなぐ「フォニックス法」や、英語を使いこなす力を育む「CLIL」「タスクベース活動」などの学習法を導入。さらに、学齢に応じた家庭教材で英語力の定着と自立学習の習慣も身につけていきます。
ビースタジオでは、定期的にベネッセの英語4技能検定「GTEC」の子ども版「GTEC Junior」を受検。英語の4技能の力を可視化する検定で、力の伸びを継続的に把握し、一人ひとりに合ったていねいな指導につなげていけるので、得意を伸ばし、苦手を潰し、英語力を着実に積み上げていくことができるのです。
また、英検取得をサポートする短期講座も実施しています。
その他、子どもの成長を実感できる参観会・面談、季節のイベントの開催や、英語圏の文化を体験できるイベントやスペシャルレッスンなど、国際感覚や対話力を磨く機会も数多く設けられています。
※「GTEC」は株式会社ベネッセコーポレーションの登録商標です。
※各割合は、2018年2月実施:教室にお通いの生徒の保護者アンケート調査結果より(回答数:計4615人)
ウォームアップ(10分)
いつものHello Song!と前週の振り返りでレッスンの集中度を高めます
▼▼
絵本(10分)
身近なテーマの物語で重要フレーズをインプット
▼▼
単語(5分)
チャンツのリズムに合わせて、月ごとの重要単語をくりかえし発語します
▼▼
アクティビティ(12分)
歌やダンス、ごっこ遊びなどのアクティビティで、楽しく発語を促します
▼▼
ワークブック(8分)
家でやってきたワークブックの取り組みを確認
▼▼
まとめ(5分)
▼▼
シェアリング(5分)
おうちの方へ、レッスンのポイントやホームワークの説明を行います
(定員:6~8名/レッスン時間:50分または55分)
通りすがりに、看板を見て。海外育ちなのに英語をわすれてしまったので。体験に行ったら、勧誘が一切なく、優しい先生だったので。
友達と仲良く楽しんで学べた
ゲームやクイズの時に、お友達と楽しく考え発言していた事
学校のクラス以外でもお友達ができた事
子供の英語力が上達しなかった
ネットの広告を見て、体験教室に行き、娘自身がやる気になったので、通わせることにしました。
初めは嫌がっていたが、日が進むにつれて楽しんで学習するようになった。
先生とのやり取りや、友達とペアを組んで学習したりするのが楽しいようです。
私が英語苦手だったので、娘には苦手と思わず、楽しく学習して欲しいという願いが叶って良かった。
毎週感じていることですが、一緒に習っている友達もいい子達ばかりなのと、何より先生が優しいこと。
いつも熱心にみんなで学習しているので、カリキュラムが遅くなることもなく、お任せしています。
換気などもしているようで、設備に不十分な点などはございません。
先生がお優しいことと、理解力に長けているお友達と一緒に学習しているのでこのままペースを崩さないように学習してもらえたらと思っています。
・使える英語力・表現力を身につけたいお子さま
・自ら学ぶ力をつけたいお子さま
・楽しく英語力を伸ばしたいお子さま