利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
運動・体操・陸上
3歳 〜 12歳
開講:月

テリオス アスレチックスクール 多摩川の無料体験レッスン

テリオス アスレチックスクール 多摩川 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
10歳1ヶ月、6歳8ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年02月
  • 参加した理由

    陸上に興味があったため

  • 教室の雰囲気

    人数も多すぎることはなく、一人の指導員が子どもたちとしっかりコミュニケーションとれる体制だった。そのため子どもたちからの雑談にも話が広がりすぎない程度に付き合い、アットホームな雰囲気であった。子どもも楽しみながら取り組んでいたので雰囲気はとても良かったと思う。

  • 先生の教え方

    一人一人の名前を呼びながら個別に指導することが多かった。全体をなんとなく教えるのではなく、しっかり一人に着目している印象を受けた。
    また挨拶や話の聞き方、姿勢の正し方はその時々だけでなく、日頃の生活でも意識させようとしており、親がそれを継続させることで子どもの成長につながるように思えた。

  • よかった点

    他の項目と重複してしまうが、楽しみながら陸上の基礎を身につけることができ、また挨拶や話の聞き方なども指導してくれるところが非常によかった。指導の仕方も子どもたちの気持ちを前向きにさせてくれる工夫があったように思える。
    1時間程度だとあっという間に終わってしまうので、もう少し時間を伸ばしていただけると有り難い。

以下は、コドモブースターを見て、テリオス アスレチックスクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
8歳10ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    子ども自身が陸上をやってみたい、体験に行ってみたいと言い出したので、ネットで検索して、雰囲気が良さそうだったので申し込みました。

  • 教室の雰囲気

    とにかく明るい雰囲気です。礼儀もきっちりしていて、見ていて気持ち良かったです。子どもたち自身が自主的に動く部分も多く、その点も良いなと思いました。体験ではありましたが、周りのみんなにもすぐ溶け込むことが出来ていました。

  • 先生の教え方

    先生はハキハキ明るく面白く、子供の集中が続く形で、色々なグッズを用いた練習をしてくれました。体験内容としては普段の様子も良くわかったのでとても良かったです。体験で50m走をしてくれると更に嬉しいです。

  • 入会の決め手

    子どもがとにかくやりたい、続けたいと言ったからです。陸上自体も先生もとても好きだと言っていました。

口コミの投稿者アイコン
6歳9ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2018年09月
  • 参加した理由

    運動を教えてくれるところを探していて、たまたまみつけて参加しました。

  • 教室の雰囲気

    運動場の一角でやってましたが、ちゃんとやる種目毎にポールで区切ったり、わかりやすくしていた。

  • 先生の教え方

    楽しくテンポよくすすめながらも、適宜、休憩を入れたり、ちゃんとやるところはしっかり注意していました

  • よかった点

    実際に受講している子供さんと一緒にやることができたので、子供に対する接し方や、子供の動きもよくわかり良かったです

テリオス アスレチックスクールに関連する記事

テリオス アスレチックスクール 多摩川に関連する記事

狛江市の運動・体操・陸上教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

テリオス アスレチックスクールの
周辺の教室

近くの教室情報