利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
バスケットボール
6歳 〜 15歳
開講:火・水・木

広島ドラゴンフライズ 祇園校 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2024年04月
  • 参加した理由

    子供が、球技で何か新しく習い事を始めたい、とのことで携帯で近くにある習い事を探していると、こちらを見つけて、子供もやってみたいとのことでしたので、体験してみることにしました。

  • 教室の雰囲気

    声出しがしっかり出来ていて、明るく楽しそうな雰囲気を感じられました。25人以上生徒さんがいましたが、十分な広さを感じました。また、レッスン中も、兄弟を連れてでも観れるので良かったです。

  • 先生の教え方

    はじめから終わりまで、1人のコーチが体験者のすぐ近くで指導して頂き、安心して見ることが出来ましたし、子供たたちもすぐ真似をして体を動かせていました。体験後、質疑応答時間も設けて頂けて、不明点や不安点もその場で解決出来て良かったです。

  • よかった点

    バスケットとは無縁でしたが、体験がはじまり15分で、やりたい!と言うほど楽しかったようで、やりたいことが早々と見つかり、良かったな、と思います。コーチをはじめ高学年のお兄さんたちにも憧れを抱けたようでこれから楽しみです。

  • 入会の決め手

    子供がやりたい、と意見を曲げなかったし、親としても打ち込めるスポーツをやらせたかった為。

口コミの投稿者アイコン
8歳の女の子とお母さん
体験日: 2022年04月
  • 参加した理由

    バスケットボールに興味をもち、小学校で開催されているものを探したけれど近くになく、インターネット検索で兄弟の通っている習い事から近いこの教室をみつけ、体験に申し込みました。

  • 教室の雰囲気

    楽しそうな雰囲気でうちとけやすかった。古い体育館でしたが、保護者が見学するスペースもあり、間近で見られるので安心でした。(下の子が少し動いても大丈夫なスペースがあり、気が楽でした)

  • 先生の教え方

    体験のメンバーに自己紹介の時間をくださり、レギュラーメンバーにも声をかけてあげるように指導してくださったこと。おかげで早速お友達ができていました。

  • よかった点

    はじめにいつもはどういう流れか説明していただけたので、安心して見守る事ができました。一緒に練習できたので普段の練習の様子が見られて、チームのメンバーがどういう子たち(年齢や性別など)なのかわかり良かった。

口コミの投稿者アイコン
8歳の男の子とお母さん
体験日: 2021年07月
  • 参加した理由

    運動が苦手で、なかなか積極的に声かけなどもできない息子に、チームワークを培えるスポーツはないかとネットで探していたところ、こちらを見つけて参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    明るく、楽しそうな雰囲気でした。コーチも生徒たちも体を動かすことが楽しいのだなと感じました。
    いつでも水分補給をするように促したりしていて、リラックスして取り組める雰囲気でした。

  • 先生の教え方

    コーチが、『体験参加の息子に積極的に声かけをしてあげて』と、最初に皆んなに伝えてくださり、練習の仕方が分からず立っていた息子に色々と声をかけて教えてくれる子がいてとても良かった。
    コーチにばかり声をかけてもらうより、チームメイトが話しかけてくれる方が、練習に馴染みやすいと思うので、良かったです。

  • よかった点

    実際のレッスンに参加することで、雰囲気がよく分かりました。参加前は、バスケットボールというよりは、チームワークや、体力作りが目的であったので、少し不安でしたが、雰囲気も内容も安心して習えると思いました。

口コミの投稿者アイコン
6歳6ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年07月
  • 参加した理由

    バスケットボールをしたいとゆうのでどこかで習わせたくて色んなところを体験巡りしていた途中です。クチコミも良かったので楽しみにしていました。

  • 教室の雰囲気

    にこやかなムードはありました。実技を磨くとゆうよりは最低限をみんなで確実にやっていくようなイメージの受け取り方でした。体育館内なので暑く蒸し蒸ししており水分補給は必須ですがきちんとこまめに水分補給の時間があったので安心出来ました。

  • 先生の教え方

    笑顔で声もはきはきしており保護者から見ていても指導の内容が分かりやすかったです。サポート役のコーチさんは優しくアフターフォローする感じでそれも必要なものと感じました。良いコンビネーションではないかと思います!

  • よかった点

    コーチのおふたりも、感じがよかったですし、体験でしたのでソワソワしていたウチの子供を周りのお兄ちゃんたちが優しく順番を譲ってくれたり教えてくれたりしていたので嬉しかったです。全体的にやんわりとした雰囲気ではありましたが、よかったと思いました。

口コミの投稿者アイコン
7歳1ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2020年07月
  • 参加した理由

    子供がバスケに興味があったので

  • 教室の雰囲気

    教室は広くキレイにされていました。先生達は明るくハキハキと話をさせていたので明るい雰囲気でした。生徒さん達も楽しそうに練習されており元気な声が行き渡り笑顔もあり良い雰囲気でした。

  • 先生の教え方

    子供の目線まで姿勢を下げてしっかりと目を見て話してくださいました。初めてバスケットボールに触ったので何も分からず参加しましたが優しくかつ褒めながら教えてくださりました。

  • よかった点

    沢山の教室があるので一つのサイトで見れて良かったです。開催されている曜日や入会費なども詳しく書かれており教室探しにとても助かりました。口コミも実際に入会されている方のものもありとても参考になりました。

以下は、コドモブースターを見て、広島ドラゴンフライズの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
8歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年08月
  • 参加した理由

    最近バスケに興味が出てきたので。

  • 教室の雰囲気

    小学生1年生から6年生がおり、初めてのストレッチは高学年の男の子が丁寧に教えてくれて、ミニゲームなど全体でも声をかけ合っている様子が素敵だなと思いました。私語をしたりふざけている子はおらず、バスケに集中しているのが良かったです。

  • 先生の教え方

    はきはき明るい印象の女性コーチと物腰のやわらかい男性コーチでした。全員に指示を出したあとも個別で説明をしてくださり、初心者にも分かりやすく教えているようでした。シュートが決まって褒めてもらえたことが本人もとても嬉しそうでした。

  • よかった点

    まったくの初心者で元々運動神経も良いわけではないですが、本人のやってみたい気持ちがより強くなった体験レッスンでした。
    とても上手な子もいますし、息子と同じように初心者から頑張って練習をしているんだなと思う子がいるので安心できました。1回の体験でドリブルもシュートも少しだけうまくなったようで、もっと上手になりたいと思わせていただけました。

  • 入会の決め手

    スクールの雰囲気がとても良く、本人のやる気も押されたので入会したいです。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2024年08月
  • 参加した理由

    子どもがバスケをやってみたいと言ったので、ネットで検索した結果出てきたので。

  • 教室の雰囲気

    とにかく子どもたちが楽しそうにレッスンしていたのが印象的でした。
    体育館はキレイでしたが、冷房の設備がないため、館内がとても暑く、先生も水分補給の時間をきちんと取って気をつけておられました。

  • 先生の教え方

    先生が笑顔で教えており、子どもたちも楽しそうにレッスンしていたところ。
    その子の体格や性格に合わせて指導されていたところも良かったです。
    子どもたちに指導する際も、注意するところはきちんと注意されていて、メリハリがついていていいと思いました。

  • よかった点

    先生が親の不安にもきちんと答えてくださり、疑問にもちゃんと回答してもらえたところが丁寧だと思いました。
    子ども自身も他のお子さんと一緒にレッスンできたことでイメージができたようで、バスケットへの興味がますます湧いたようです。

安佐南区のバスケ教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

広島ドラゴンフライズの周辺の教室

近くの教室情報