利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
サッカー
3歳 〜 15歳
開講:木

ドルトムント・サッカーアカデミー 博多会場 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
3歳0ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2023年09月
  • 参加した理由

    体を動かす習い事を探していてインターネットで検索したら1番上に出てきたから

  • 教室の雰囲気

    同世代の子どもたちと遊びながらもサッカーを学べるとこらも良いです。また、すごく和やかな雰囲気です。息子も初めての体験にもかかわらず緊張せず、ボールを思い切り蹴って楽しんでいました。

  • 先生の教え方

    くろめコーチに教わっているのですが、3歳というわんぱく盛りの子どもでも、優しくポジティブに楽しく教えてくれます。息子が先生にバイバイ!と言われたにもかかわらず恥ずかしくて無視をしてしまったときも、お!我が道をいくタイプなんだね!笑と笑っておられる姿を見て、ここのサッカーアカデミーに通わせたい!と思いました。

  • よかった点

    とにかく息子が楽しんでいました。
    先生も明るく元気な方で初めて参加した息子もすぐに先生に懐いていました。
    また、同じクラスの子どもたちも同世代の優しい子たちばかりだったので緊張せずに練習に加わることができました。
    息子はボールを蹴るのが好きなのですが先生はすぐにそれを見抜いていました!

  • 入会の決め手

    先生が良い

以下は、コドモブースターを見て、ドルトムント・サッカーアカデミーの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
9歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年05月
  • 参加した理由

    サッカー少年団に入っているが、技術を上げるためスクールを検索して、家から近かった為。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気を感じられました。ミニゲームをした際に、パスミスやゴールを外しても誰も責めることなく、良い雰囲気でした。コーチの声掛けもポジティブになれるものでした。

  • 先生の教え方

    コーチが終始ペースを崩さずテンポよく笑顔で進行しており、指導する際も威圧感無く言葉選びが上手で好感が持てました。誉めて伸ばす感じが良かったです。本人も楽しかったと言っていました。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。子どもが入っているチームの練習とはまた違った点もあり、アドバイスをいただける所がとてもいいと思いました。

  • 入会の決め手

    まだ検討中ですが、本人が楽しかった点と、コーチの指導や声掛けでモチベーションが上がりそうだと思ったからです。

口コミの投稿者アイコン
9歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年02月
  • 参加した理由

    現在サッカー少年団に所属しており、もっと技術や基礎を学ばせたいと思いスクールを探していました。
    こちらのスクールは技術だけではなく内面的な事も成長できそうだったので体験させてみようと思いました。

  • 教室の雰囲気

    とても寒いことに驚きました。トイレも外にあり冬はなかなかの厳しい環境かと思いますが、みんな本当にサッカーが好きでレッスンを受けに来ている感じがしたので環境は関係ないのかなと思いました。
    また外にあるトイレは清潔感があり安心して使用することができました。

  • 先生の教え方

    最初から最後までテンポよくレッスンが行われスピード感に親は圧倒されました。
    そのおかげか子供は最後まで集中ししっかりと先生の話を聞き練習に取り組むことができていました。
    また少年団では教われない練習を理論づけて教えてくださり通うごとにその意味を理解すれば考えて行動に移せるのかなと思いました。

  • よかった点

    普段は少年団の仲間としか練習をしないので市外の子達と練習できたことが新鮮でした。
    また年齢も様々な事、息子以外参加していた子達がどこのチームにも所属せずサッカーを習いに来ている方に驚きました。
    年齢を問わず技術が優れている子達の集まりにとても刺激を受けたようです。

  • 入会の決め手

    少年団では教わらない内容だったので

博多区のサッカースクールランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報