コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

テニススクール プリマステラ 小山田1
テニススクール プリマステラ 小山田2
テニススクール プリマステラ 小山田3
テニススクール プリマステラ 小山田4
テニススクール プリマステラ 小山田5
テニススクール プリマステラ 小山田6
テニススクール プリマステラ 小山田1
テニススクール プリマステラ 小山田2
テニススクール プリマステラ 小山田3
テニススクール プリマステラ 小山田4
テニススクール プリマステラ 小山田5
テニススクール プリマステラ 小山田6
カテゴリテニス
対象年齢3歳 〜 7歳
開講日
テニス
3歳 〜 7歳
開講:水
ブランドテニススクール プリマステラ
教室名小山田
住所東京都町田市下小山田3352

教室からのお知らせ

・体験参加はお一人様1回限りとなります。
・リーフラススポーツスクール会員様は体験参加の対象外です。

テニススクール プリマステラについて

  • テニススクール プリマステラ 小山田の紹介

    テニススクール プリマステラは、「テニスを通じてスポーツを楽しむ心を育て、輝きながら生きていく力を身につけてほしい」という理念の下に活動を行っています。「テニスを身近なスポーツとして感じてほしい。テニスをもっともっとみんなのスポーツとして確立したい。」そんな思いを込めてこのスクールを設立しました。

    プリマステラでは、国際テニス連盟(ITF)で推奨されている『プレイ&ステイ』という試合(ゲーム)形式の指導を基にしています。従来の基本の打ち方や形式にとらわれた指導方法ではない『子供達が楽しく・喜ぶ指導』を行っています。

特徴・レッスンの様子

  • テニススクール プリマステラ 小山田の様子

    スポーツでは、挨拶・礼儀にはじまり、用具を大切にすること、仲間を大切にすることなど、本当に多くのことを学ぶことができます。テニスでの打ち合いを『ラリー』と言います。このラリーには、以上の全てのことが集約されています。テニスでは他にもたくさんのことを学ぶことができますが、何よりも体を動かす楽しさを知り、一生スポーツを楽しむことができる下地をつくることができます。

    お子様の最も大切な時期をお預かりしている以上、大きな責任と愛情を持って、全力で成長をサポートすることに努めています。さらに、プリマステラは、全ての活動において全力を尽くすことをお約束いたします。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・テニスに興味のあるお子様
    ・活発なお子様
    ・礼儀を身につけたいお子様

先生の紹介

テニススクール プリマステラ 小山田の先生
山下 真司
  • 先生の紹介

    中学生時代にソフトテニスに出会い、それから高校・大学とずっとテニスをしてきました。
    テニスは常に頭を使い瞬時の判断力が必要なスポーツです。
    そんなテニスを通じて子供たちに考える力を付け、大人になったときに自ら考え、課題を解決する力を身に付けてもらいます。

    出身地

    熊本県

    出身校

    長崎県立大学

    資格

    [資格]普通救命講習修了

  • 先生からのメッセージ

    まずはテニスを楽しんでいただき、テニスを、そして私自身を好きになってもらえるよう心掛けております。子供たちの心身の成長を第一に、熱い愛情を持って指導させていただきます。

よくある質問

Q1.雨の日はどうなるのですか?
基本的に練習開始30分前に中止かどうかを決定します。
Q2.雨天中止の振り替え練習はあるのですか?
原則として振り替え練習はありません。ただし、年間の練習日が45時間以下(地域によって異なります)の場合は、夏休みなどの長期休みを利用して振り替え練習を行います。
Q3.何人で指導するのですか?
指導員は基本的に一人ですが、複数の指導員で指導をしている地域もございます。人数が多い場合は、二部制にするなどして調整しながら指導します。
Q4.指導員はどんな人ですか?
指導員はアルバイトやボランティアではなく、子供への指導を職業とする正職員(プロ)です。一回一回の練習を大切にし、子供たちと真剣に向き合います。言葉かけ一つにも子供が成長できるように配慮して取り組んでいます。
Q5.幼児と小学生は、一緒に指導するのですか?
幼児が多く在籍する場合は、安全を考慮してキッズクラスを開設して練習を行います。少人数の場合は、異学年交流として、小学生とともに練習を行います。(例外もあります)
Q6.なぜ1人のインストラクターでスクール指導を行うのですか?
お子様に対する教育的効果を最大限にあげるためです。教育的効果(例として、聞く力・考える力・集中する力の育成や、会員上級者にリーダー体験をさせることによりリーダーシップ力を育成すること)等を重視しているからです。技術力を養成する場合は、指導者の数が複数の場合が望ましい場合もありますので、テクニカルコースや選抜コースなどの養成コースを設置している地域もございます。
Q7.お茶当番など、持ちまわりの係りがあるのですか?
いいえ、ありません。係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ありませんのでご安心ください。

詳細情報

  • テニススクール プリマステラの紹介

    テニスというスポーツを通じて、人を育てていきたいと考えています。一人ひとりが元気に成長していく笑顔を見守り、しっかりと明るい未来につなげていきたい! と夢を持って活動を続けています。未来を支える子供たちのために、私たちが、今出来ることを精一杯やっていきます。

  • 対象年齢

    3歳 〜 7歳

    スクールによって異なりますので、お問い合わせください。

  • アクセス
    東京都町田市下小山田3352
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

テニススクール プリマステラに関連する記事

テニススクール プリマステラ 小山田に関連する記事

町田市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

テニススクール プリマステラの
周辺の教室

近くの教室情報