
- はじめたきっかけについて
塾の国語の成績を上げるため、弟が通っている公文式の教室に通い始めた。塾の成績も上がっており、今現在も通い続けている。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
語彙力が高まり、漢字にも強くなった。読書習慣がなかったが、まとまった文章を毎日読み続けることで、長文読解問題の点数も上がった。
- 子供が楽しそうだったか
簡単な内容から入り、毎日コツコツ継続することで、難しい内容にも対応できるようになり、成績アップにつながった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
勉強を押し付けるのは嫌だったが、教材の中身が良いようで、子供自身が楽しんで続けてくれていることが嬉しい。
- 改善を希望する点
生徒数が多いので、きめ細かい対応ができていないところがあるが、月謝もそれなりなので、仕方がないと思っている。
- 通っている/いた期間: 2019年4月から