
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
テレビCMで体験学習とあったので、体験させてみようと思いました。 昔私もやっていたので、どのような感じが知っていたので、体験させました。 学習習慣がついて、小学校入学時のつまずきも少ないかと思い入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
生徒によって、進度が違いそれぞれのスピードで進めていけ、躓いたときに先生がサポートしていただいてます。
- 子供が楽しそうだったか
英語のeペンシルが当時幼稚園児だった娘にとって楽しかったようで、とっかかりがスムーズにいきました。1つの課題を終えると消しゴムなどのご褒美がもらえるようで、そういうのもやる気につながったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供に付きっきりで教えるのでなく、わからない時だけききに行くスタイルなので、先生が厳しいという事もなく、アットホームな感じでリラックスして取り組めていそうでした。
- 改善を希望する点
よく子供の要望を聞いてくれるようで、宿題の量も難しい時は減らしてくれたりするのですが、子供の要望でそのまま少ないままの時があるので、大丈夫そうなら元の標準量に戻すようにしてほしいです。
通っている/いた期間: 2014年11月から












![ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾] 南海和歌山市駅校](https://image2.kodomo-booster.com/4c0236f30531c8e7c0a69e80739f10d4eb64f5bbe47e52567c7138c1348975d0.jpg?fit=cover&h=240&w=400)








