
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
文字や、数字にもともと興味があったので。 始めるなら早い方がいいと思い、年少の頃に通い始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
時間の概念や、自主的に学習することが出来るようになった。 また、鉛筆を正しく持てたり、筆圧が強くなった。
- 子供が楽しそうだったか
無理せずに、子供のペースで出来ること。 授業というよりは、毎日の枚数をこなす方式なので、時間に縛りれずに通える。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
どんどん、ひらがな、カタカナ、漢字を覚えることが出来てること。 また、自分で長い文章の本を読んだり、自ら漢字を交えた文章を考えて書くことが出来るようになった。
- 改善を希望する点
もう少し、塾での様子を密に聞かせてもらえたら、助かります。ちゃんと、集中してるかなど あとは、特にないです。
通っている/いた期間: 2017年7月から



















