利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

ヤマハ音楽教室 3歳(年少)おんがくなかよしコース 周南楽器 蓮生・まこと幼稚園

ピアノ
ヤマハ音楽教室 3歳(年少)おんがくなかよしコース 周南楽器 蓮生・まこと幼稚園1
ヤマハ音楽教室 3歳(年少)おんがくなかよしコース 周南楽器 蓮生・まこと幼稚園1
住所山口県周南市大字久米田中3920
アクセス櫛ケ浜駅189m (徒歩2分)
ヤマハ音楽教室 3歳(年少)おんがくなかよしコース 周南楽器 蓮生・まこと幼稚園は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ヤマハ音楽教室 3歳(年少)おんがくなかよしコース 周南楽器 蓮生・まこと幼稚園は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
住所山口県周南市大字久米田中3920
アクセス櫛ケ浜駅189m (徒歩2分)

ヤマハ音楽教室 3歳(年少)おんがくなかよしコースについて

ヤマハ音楽教室の「おんがくなかよしコース」は、3歳(年少)を対象としたコースです。

生まれた日によって年度クラスが変わり、5月または11月の開講になります。「きく→うたう→ひく→よむ→つくる」というプロセスを通して、音楽をたのしむ心を育みます。

想像することが大好きな3歳児。また、やさしさ、よろこび、悲しみなどの感情があらわれて内面が形成されてくる時期が3歳頃といわれています。

この時期に本物の音楽に触れることで豊かな感性、聴く力、表現力の素地を身につけることができます。

3歳の発達については次のような特徴があります。

・想像や空想がだいすき
何かになりきったりその気になって表現したり、イメージして遊ぶことが大好きです。

・一人ひとりの個性が伸びる
心身の発達は月齢や個人の差が大きい時期です。一人ひとりの成長を見守ってあげることで、個性が健やかに伸びていきます。

・あそび感覚で音楽と自然に親しむ
学習的なことより感じとる力が伸びる時期。歌ったり、踊ったり、楽しみながら五感を使って全身で音楽を感じる体験の積み重ねが大切です。

ヤマハ音楽教室 3歳(年少)おんがくなかよしコース 周南楽器 蓮生・まこと幼稚園の紹介

教材について

5~7月
・あーとぶっく「こんにちは!」
・「こんにちは!」CD&DVD

8~10月
・あーとぶっく「たのしいね!」
・「たのしいね!」CD&DVD

11~1月
・あーとぶっく「うれしいな!」
・「うれしいな!」CD&DVD

2~4月
・あーとぶっく「ありがとう!」
・「ありがとう!」CD&DVD

特徴・レッスンの様子

「なかよしコース」の特徴

1.「表現したい」気持ちを伸ばす
うれしい、かなしいなど、音楽の表情をとらえイメージをもって聴けることを目指します。打楽器や鍵盤楽器を使いながら表現力、リズム感も育んでいきます。年間を通じてドレミで歌う体操をしています。

2.教材は高品質な音楽とビジュアル
テキストに連動したDVD教材の映像は、子どもたちのイメージ力を育みます。親子で楽しめる手作り絵本などユニークな教材も使用していきます。

3.一人ひとりの個性を伸ばす
表現意識を大切に、さまざまな個性が集まったグループレッスンで一人ひとりのちからを引き出します。

4.親子一緒で安心
保護者の方が一緒にレッスンをするから、お子さんの安心感、積極性につながります。

レッスン内容

・きく
鑑賞曲は、イギリスのロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団による演奏された音源。クラシック、オリジナル曲を身体で自由に表現しながら聴いていきます。

・うたう
テーマに基づいたストーリーをもつ歌物語など、子どもたちのイメージがふくらむ歌がいっぱい。覚えた歌詞をドレミで歌う「ドレミ唱」も親子で体験します。

・リズム身体表現
レッスンでは音楽を全身でのびのび表現する体験を重ね、親子とお友達と一緒にリズムに乗って動きます。

・リズム鍵盤
打楽器や鍵盤楽器で「遊び」の要素を取り入れながら、身体で感じた音楽を自由に表現していきます。子ども一人ひとりの個性を大切にしながらレッスンを進めていきます。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
ヤマハ音楽教室 3歳(年少)おんがくなかよしコース 周南楽器 蓮生・まこと幼稚園の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    幼稚園でヤマハ教室があり、本人もやってみたいといったから妻が自分がやっていたのもあり、習わせたいといった

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    物事を集中して継続的に取り組めるようになったと思うし、ピアノは、音感だけじゃなくてこれから勉強していくうえでの集中力を養うことができる

  • 子供が楽しそうだったか

    ヤマハ音楽教室をつうじて友達もでき、発表会なども緊張感はあるが、そぼそふもみんなで見にきてクレるので楽しそう

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    今までできなかったフレーズなども、集中して練習に取り組むことにより、だんだんと上達していく姿をみることができること

  • 改善を希望する点

    ヤマハおんがく教室について、とくに改善点などは思いうかばないが、しいていうなら少し学費が高めに設定されているとところが敷居をたかくしている

通っている/いた期間: 2016年4月から

こんなお子様にオススメ

  • ・豊かな音感と演奏力を身に着けたいお子様
    ・遊び感覚で音楽に親しみたいお子様
    ・家庭での音楽環境づくりをしたい保護者の方

ヤマハ音楽教室 3歳(年少)おんがくなかよしコース 周南楽器 蓮生・まこと幼稚園の詳細情報

  • アクセス
    山口県周南市大字久米田中3920
    JR山陽本線(岩国~門司) 櫛ケ浜駅 189m (徒歩2分)
    JR岩徳線 櫛ケ浜駅 189m (徒歩2分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

周南市のピアノ教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報