
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
元々嫁がピアノを習っていたため、子供が興味あればピアノをやらせてみたいと思っていました。先生も優しく教え方も丁寧で良い印象を持っています。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
以前に比べて歌を歌ったり、音楽に興味を持ち始めたかなと思います。また何事にも好奇心を持って取り組めるようになったと思います。
- 子供が楽しそうだったか
ピアノを弾くというよりも歌を歌ったりして音楽に興味を持たせるということが第一の目標なのかなと思います。その中で一緒に歌を歌うことなどに興味をもち、家でも歌うことが増えたのでハマったのかなと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親としてはやはり喜んでピアノを弾いたり歌ったりする姿をみるのが楽しいです。今後も継続して行い、いつかはピアノが弾けるようになればと思います。
- 改善を希望する点
特に改善点はないかと思います。今後もこれまで同様の子供達が楽しめる指導を行ってくれればとおもいます。
通っている/いた期間: 2019年3月から
















