利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

八千代市のジュニアバッティングスクール JBS

体験レッスン参加者の声

スイミングスクールに幼稚園から通ってましたがこの頃イヤイヤ行く日が多く、変わりにと何かと思ってました。
小1から始めた少年野球は毎週楽しく行っています。たまに行っているルート16さんが教室をやっていると聞いたので検索してここから申し込みしました。

子供が地元の少年野球チームに所属しているのですが、レギュラーになれるか、なれないかの位置にいるので、何か良い方法がないか考えていたところ、バッティングセンターでポスターを見て、子供も興味を持ったので体験してみる事にしました。

ウォーミングアップは全員で行なっており明るく楽しそうな雰囲気が感じられました。
バッティング指導の場面ではコーチ毎でゲージの場所が違っていて担当のコーチ以外の指導の場面はよく分かりませんでした。

はじめに良いところをとても褒めてくれました。
直した方が良いところも否定せずに分かりやすく教えてくれていたので、子供も素直に聞き入れていたと感じました。
言葉と体を使って指導してくれるので親も子供も納得の行く体験ができたとおもいます。

バッティングセンターを少し借りて?なのか、しているので、まさに野外のバッティングセンターとゆう雰囲気ですが、中の雰囲気はゲームなど少し置いてあり、子供達も明るいので雰囲気は明るいのかなと感じました。
ですが少々、屋根に頭に当たりそうなところに普通に、蜘蛛の巣がいくつかあったりなど、野外なのでしょうがないのかなとは思いますが、そうゆうところまで清掃が行き届いていたらいいのになと感じました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。