利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東海市大田町のセイハダンスアカデミー

セイハダンスアカデミーのスクール一覧

スクール名住所
セイハダンスアカデミー ラスパ太田川愛知県東海市大田町下浜田102-1

体験レッスン参加者の声

セイハダンスアカデミー ラスパ太田川
5歳2ヶ月の女の子とお父さん

通常レッスンに混ざった体験教室で少し心配ではあったが、気にかけて進めてくれたので、子供が諦めることなく、レッスンについていけてた。また、特別扱いみたいなこともなかったので、子供が特別緊張しずに楽しんでレッスンをしていた。

セイハダンスアカデミー ラスパ太田川
7歳1ヶ月の女の子とお母さん

笑顔で挨拶から始まりとても聞き取りやすい声のトーンと大きさで話してくれてわかりやすかったです。
また、指導中も全体に伝える場面と個々に伝えて指導する場面があり、良かったと思います。
うちの子は少し上の学年の子たちに混ざって体験をしたのですが難しくてついていけない場面では優しく教えてくれました。
ノリも良くハキハキしている先生で好感が持てました。

セイハダンスアカデミー ラスパ太田川
5歳1ヶ月の女の子とお母さん

先生はとても明るい雰囲気で、かつひとりひとりをよく観察しながら教えてくれている印象でした。体験で戸惑っている様子の我が子にも優しく丁寧に教えてくださり、とても安心して見ていました。おかげで子どももとても楽しかったと満足そうです。

ダンス初心者の娘や、他の曜日からの振替のお子さんがいたため、わかりやすくゆっくりレッスンしていただけました。終始明るくテキパキと対応していただけたので、初め緊張していた娘も楽しく参加できました。

少人数制で行なっているため、スタジオ自体は広くないがそれでも十分な広さで子供達が大きく手を振ったり足を開いたりしても余裕があった。また整理整頓もしっかりされており、清潔感のあるスタジオだった。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。