全国のロボプロZ
ロボプロZのスクール(全4教室)
東京都
ロボプロZ 清澄白河校
東京都江東区白河3-2-16
清澄白河駅より徒歩7分
詳細
ロボプロZ 清澄白河校ロボプロZ 茗荷谷校
東京都文京区小日向4-2-6
茗荷谷駅より徒歩4分
詳細
ロボプロZ 茗荷谷校ロボプロZ 水天宮校
東京都中央区日本橋浜町2-46-1
浜町駅より徒歩2分
詳細
ロボプロZ 水天宮校ロボプロZ 月島校
東京都中央区月島1-1-10
月島駅より徒歩3分
詳細
ロボプロZ 月島校体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。




6歳の男の子とお母さん
一人一人のペースで進められるのがとてもいいと思いました。また、長く通っている子を見て、今後のイメージがわきました。
---
一人一人のペースで授業を進められるのがいいと思いました。いろいろな学年の子がいましたが、その子のペースで進められるし、わからないところは都度先生に聞けるので、理解もしやすいのかなと思いました。