利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

みなと元町駅のオンピーノ子供ピアノ教室 出張レッスン

オンピーノ子供ピアノ教室 出張レッスンのスクール(全1教室)

兵庫県

  • オンピーノ子供ピアノ教室 出張レッスン 兵庫県エリア
    兵庫県
    詳細
    オンピーノ子供ピアノ教室 出張レッスン 兵庫県エリア
  • 体験レッスン参加者の声

    習い事は先生との相性が大切なので、体験レッスンも2人先生を紹介してくださったのはとてもありがたいです。通うピアノレッスンであれば、先生は選ぶことができないので、相性の合う先生を選ぶことができるのはいいなと思いました。

    実際に体験レッスンを受けてみることで、先生の人柄や教え方を知ることができました。
    子どもの様子も見ることができたので、入会するかどうかを判断することができたので良かったと思います。
    入会後のレッスンの進め方なども教えていただき、具体的にイメージすることができました。

    自宅まで来て頂けることが送迎の時間を取れない我が家にはありがたく、また、先生からレッスンを受けることで、やはりプロの先生に教えてもらうことで順を追って上達していけそうに感じました。
    初めての習い事で子供もドキドキしていたのですが、たくさん褒めて楽しく進めて下さったので、子供もこれからも続けてみたい!と楽しみにしています。

    実際にどのようにレッスンをするのかを知る事が出来、また自宅で自分のピアノで習う事が出来るので良かったと思いました。また、下に小さな子が居るので、自宅だと安心して習わす事が出来そうで良いと思いました

    ピアノを弾くのがほぼ初心者の子どもに、丁寧に手の置き方の説明、右手、左手の説明、ドレミの指の使い方の説明など、4歳の子どもにわかりやすいよう教えてくださいました。これまで人差し指のみで鍵盤を叩いていただけの子どもが、レッスン終了後、3本の指でドレミを弾こうと練習しているところを見て、先生の教え方が上手なおかげだなと思いました。

    子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

    1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
    好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
    2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
    子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
    3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
    英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

    その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。