利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

馬喰横山駅のbiima sports

biima sportsのスクール一覧

東京都

スクール名住所
biima sports 蔵前校東京都台東区駒形2-1-5
biima sports 森下・菊川校東京都江東区森下3-12-5 丸八倉庫屋上 「フットスクエア江東・森下 Cコート」

体験レッスン参加者の声

biima sports 森下・菊川校
5歳9ヶ月の男の子とお母さん

サブの先生方も含め全体的に明るく楽しそうな雰囲気を感じられた。人工芝で運動しやすそうだった。小雨のときもクラスが行われるということだったが、雨よけのテントみたいな幕や冬場の寒さ避けにビニールカーテンとかあればより安心かと思いました。

biima sports 森下・菊川校
5歳の女の子とお母さん

ちゃんと名前を呼んでいた。
こどもが楽しめるよう明るく取り組んでいた。
輪には入れない、恥ずかしがっているこどもや別の遊びをし出すこどもについても放置するのではなく、スタッフがフォローして参加できるよう促していた

biima sports 森下・菊川校
7歳の男の子とお母さん

子供が学校の体育では物足りず、もっと体を動かしたいと言ったので、体操教室を探していた時に、主人がこの教室を見つけ、体操だけよりも、スポーツ全般の基礎を教えてくれそうな点がいいと思ったから。

biima sports 森下・菊川校
6歳の女の子とお父さん

子供がどうやったら走るのが速くなるかの説明が、ちゃんとした理論に基づいていて、内容に感心しました。どうしてもふざけたりしたくなる子供に振り回されず授業を進めたのはすごいと思いました。

biima sports 森下・菊川校
4歳1ヶ月の男の子とお母さん

体験の前週の悪天候の影響により、体験レッスン内容が通常のレッスンではなく、測定会に変更になった。事前に連絡をいただき、別の日程に変更するかなどの提案をいただき、丁寧な対応だと感じた。体験レッスン当日はレッスン後に個別に話をしていただき、今後入会した場合、どのような指導方針でやっていくかなどの説明をしてもらえて良かった。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。