利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

馬喰横山駅のいしど式 石戸珠算学園

いしど式 石戸珠算学園のスクール一覧

東京都

スクール名住所
いしど式 石戸珠算学園 東日本橋教室東京都中央区日本橋久松町11-8
いしど式 石戸珠算学園 浅草橋教室東京都台東区浅草橋1-34-3
いしど式 石戸珠算学園 人形町教室東京都中央区日本橋人形町1-15-6

体験レッスン参加者の声

教室の階段は真っ白で、教室内も明るく清潔感があった。窓もあげていったので、サブ先生は常にアルコールを持ちながらテーブルや椅子などを拭いていった。また カーペットがあるので、皆さん教室に入る時に全員靴を抜いてから入るところだった。チラホラな感じなかったが、整理整頓が良かったと思う。

先生が3人いるので全体的に見回りが出来ている感じでした。
質問があり挙手している子にすぐ気付いて個々に教えている場面もありました。
なかなかやる気が出ない子にも声がけをしたりと気配りをしている様子が見れました。

いしど式 石戸珠算学園 東日本橋教室
4歳3ヶ月の男の子とお母さん

教室自体は狭く、二人がけの机が縦に並んでいる感じです。空気清浄機が稼働しており、ドアも開いているので換気もバッチリだと思います。お教室の雰囲気は、ピリピリした感じはなく、和やかで、アットホームだと感じました。分からないことがあれば手を挙げて質問します。生徒が多い日は先生がくるまで待つと思いますが、人数が少ない日はきめ細かに対応してくれると思います。

いしど式 石戸珠算学園 東日本橋教室
4歳5ヶ月の女の子とお母さん

20人以上生徒さんがいてにぎやかだった。慣れている子が多く、少し気だるそうに、お話ししながらマイペースにやっている子も目立った。そろばんよりはみんなタブレットばかり使っていて、全員で同じ号令にしたがってそろばんをはじくような昔のそろばん教室のイメージとはちがっていた。生徒数に対して先生が足りていなくて、毎分誰かが先生をよびつけており、カオス状態。私たちもふくめみんな十分に対応してもらっていない感じがしました。

強い勧誘もなく、笑顔かつスピーディな対応に無駄がなく、親としては嫌味のない体験レッスンでした。
子どもも自信がついたみたいで早速やりたいと言ってました。
わからないことがあったら挙手すれば先生がすぐに来てくれるので、いつでも質問ができます。先生は2〜3人体制で、全体を進行している先生のほかにもう1〜2人補助でついてくれているのが安心です。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。