尼崎駅のSports Club AXTOS [スイミングスクール]
Sports Club AXTOS [スイミングスクール]のスクール一覧
兵庫県
| スクール名 | 住所 |
|---|---|
| Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトスWillアマドゥ】 | 兵庫県尼崎市道意町7-1-1 |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。




3歳2ヶ月の男の子とお母さん
習い事をさせたいと思い、家の近くで3歳から対象の習い事を検索して見つけました。仕事の都合もあり、行ける日が限られるので曜日や時間も通える可能性がありそうだったので体験に参加しました。
11歳の男の子とお母さん
小さなお子さんもいて、先生はとても優しい感じで接していました。
生徒はうちを入れて7名で、それぞれ級がちがうようなので練習内容も異なりますが、先生がそれぞれに的確に支持&サポートしていました。
10歳の女の子とお父さん
土曜の朝一番に、体験レッスンの子供だけでプールを貸し切り状態。ガラス越しに見学しているのも2家族のみ(我が家含む)で、とても静かで集中できました。体験後は一気に人が増えて活気がありました。
4歳の男の子とお母さん
スイミングに興味があり、家の近くにここがあったため
また、大人も一緒に入会したら子供の方が半額近く割引になるため
1つの教室の定員が8名と少人数であり、丁寧に教えてくれると思ったため
子供が習っている時、親は好きに過ごしていいため