コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

阪神国道駅のベースボールスクール ポルテ

ベースボールスクール ポルテのスクール一覧

兵庫県

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 瓦林兵庫県西宮市上甲子園3―7
ベースボールスクール ポルテ 西宮中央兵庫県西宮市河原町2丁目

体験レッスン参加者の声

ベースボールスクール ポルテ 西宮中央
7歳1ヶ月の男の子とお母さん

レッスン生に、体験の子にちゃんと教えてあげてね!って指導して頂けたおかげで、終始誰かが気にかけてくれてました。
投げ方もわかりやすく、丁寧に教えて頂けました。
幼児のレッスンなのに、ほどよく厳しい感じで、子供たちもきちんとしていて、とても感心しました。

グラウンドへの挨拶から始まりみんなできちんと準備し、テンポよくレッスンされていました。来ているお子さんも皆さん親切で体験で緊張している息子に声をかけてくれたり、道具を貸してくれたり見ていて安心致しました。コーチもきちんと細かく指導してくださり、またルールが統制されているので安心して見学しておりました。

ベースボールスクール ポルテ 西宮中央
7歳11ヶ月の男の子とお母さん

初対面なのに息子を受け入れてくださっている雰囲気に感動しました。コーチは勿論ですが、お子様の中にも気さくに声をかけてくださる方がいました。日ごろから気持ち良い環境で練習しているのが垣間見れました。

他の子供達と一緒に参加することで、雰囲気もわかってすごくよかったです。体験参加の距離感がちょうどよかった(チームの子優先のところは優先しているところ)。実際に入った時の様子がつかみやすかったです。

先生が、厳しい時は厳しく、楽しむときは楽しむというスタイルで、子どもが集中して野球に取り組めました。みんな平等にみていただけたのもよかったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。