利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

渋谷駅の宮地楽器音楽教室 ピアノ教室

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室のスクール一覧

東京都

スクール名住所
宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY渋谷東京都渋谷区桜丘町24-1

体験レッスン参加者の声

狭いお部屋だけど先生の優しく温かい人柄でとても居心地は良かった。受付の方も感じがよく、私がお話を聞いている間はレッスンが終わった先生が子供と遊んでくれてよかった。
宮地楽器自体は、河合やヤマハみたいにキッズのレッスンが主流でないのかいろいろな年齢層がいそうで、教室や先生ごとに雰囲気は違うと思うけどそれが個別レッスンのいいとこだと思う。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY渋谷
5歳2ヶ月の女の子とお母さん

狭い所ではありましたが、無駄なものはなく、整理整頓されており、照明も明るい場所だったので、子供が不安になるような要素はなく、子供がちゃんと通えるような教室だなぁと思いました。清潔感は古い施設のせいか、あまり感じられず、コロナ対策は狭いなりに、生徒と講師の間にフィルムがあり、レッスンの前後に消毒などされて対応されていました。

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY渋谷
5歳5ヶ月の女の子とお母さん

ピアノ教室の雰囲気、レッスンの室内環境、担当していただく先生と子供本人との相性を主に重要視していたので、それを実際に体感できたのは有り難かったです。

比較的小さな防音室に大きなピアノが置かれておりましたので、ほとんど移動できるスペースはありませんでしたが狭さはあまり感じませんでした。きれいに整頓されており、清潔感がありました。ピアノの中身が見えるようになっていて、ハンマーの動きを興味深そうにこどもが観察していました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。