利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

大倉山駅のセイハダンスアカデミー

セイハダンスアカデミーのスクール一覧

神奈川県

スクール名住所
セイハダンスアカデミー トレッサ横浜神奈川県横浜市港北区師岡町700番地

体験レッスン参加者の声

セイハダンスアカデミー トレッサ横浜
2歳1ヶ月の男の子とお母さん

実際にレッスンを受けているお子さんに混ざって体験させていただけて、雰囲気がわかってよかった。ステップを踏む際に、色や数字のマーカーに合わせて教えてくださったので、小さい子どもも取り組みやすいと感じた。

子どもに挨拶をしてくれて、親しみのある会話をして緊張をほぐしてくださっていた。
的確に指示を出していて良かった。
子ども達が楽しくできるような対応をしていて楽しそうにダンスをしていた。
ガラス張りで外から様子が見れるため安心感のあるダンススタジオだと感じた。クラス参加人数は6名で細かくみてくださり良いと思った。

セイハダンスアカデミー トレッサ横浜
5歳3ヶ月の女の子とお父さん

子供達の目線にたって教えていて親しみやすくかつスムーズに進行していたので良かったかと思います。もっと初心者が集まったときには、どのような教え方になるか気になりましたが、安心して預けられる印象です。
ただ、発表会が控えていたので仕方のない部分はありましたが、付いていけていない子供に対してのフォローが少なかったように感じました。

セイハダンスアカデミー トレッサ横浜
2歳0ヶ月の男の子とお母さん

2歳になりたてなので、レッスンに着いていけるか心配でしたが、ステップの練習だけではなく、体を使った遊びがたくさんあったので、本人もすごく楽しそうでした。
ステップに関してはほぼ出来ませんでしたが、実際に受講している1学年上のお子さんは上手に出来ていたので、習い始めたらうちの子も出来るようになるのかなとイメージが湧きました。

セイハダンスアカデミー トレッサ横浜
2歳11ヶ月の女の子とお母さん

まず子供3人いましたが、それぞれのレベルや不足点を見抜いた上、コーチングを施した印象を受けました。また、子供がミスをしても、叱ることなく、一回どこがミスしたかを本人に聞いてから一緒に間違った箇所を練習しました。叱らないことはモチベーション継続などでとても大事だと思いますので、とても良かった点です。最後にハキハキとした話し方が良かった。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。