坂駅の習い事おすすめ一覧【2026】
坂駅
子供の習い事
を探そう0歳~中3対象
全国約187,300件の教室を掲載!
口コミ数は約388,300件掲載!


対象者全員ギフト券最大5,000円分がもらえる!
体験レッスン

そろばん教室88くん
- 口コミ評価
- 4.2(315件)
- そろばん
- /
- 3歳 〜 15歳
- そろばん
- /
- 3歳 〜 15歳
習い事情報は教室名をタップすると確認できます

男の子/通った年齢:7歳~
フジグラン安芸
計算に自信がつき、算数が好きになったようです。学校の授業にも役立っているようで、発表を頑張っています。
コース・料金(月会費・月謝)
- 通常コース
- 入門コース
※スクールによって内容が異なる可能性がございます。詳細は各スクールページをご確認ください。
チェックを入れて体験レッスンに申し込む
口コミは各教室のページで見れます
教室情報は各教室のページで見れます
- フジグラン安芸広島県安芸郡坂町北新地2-3-30矢野駅より徒歩16分詳細フジグラン安芸
対象者全員ギフト券最大5,000円分がもらえる!
無料体験レッスン

テリオス アスレチックスクール
- 口コミ評価
- 4.3(54件)
- 運動・体操・陸上
- /
- 3歳 〜 12歳
- 運動・体操・陸上
- /
- 3歳 〜 12歳
習い事情報は教室名をタップすると確認できます

女の子/通った年齢:0歳~
清田
毎年リレーの選手に選ばれるなど、運動会で活躍できます。体力がついて、丈夫になり、あまり風邪を引かなくなりました。
コース・料金(月会費・月謝)
- テリオス (陸上競技教室)
※スクールによって内容が異なる可能性がございます。詳細は各スクールページをご確認ください。
チェックを入れて無料体験レッスンに申し込む
口コミは各教室のページで見れます
教室情報は各教室のページで見れます
- 坂広島県安芸郡坂町平成ヶ浜4丁目1坂駅より徒歩9分詳細坂

女の子/通った年齢:7歳~
スポーツクラブFITTA(フィッタ)【スイミング・水泳】 坂
テストが難しく、なかなか進級できない。 テストの次の授業は遊びがあり、子供は喜んでいる。

男の子/通った年齢:5歳~
芦原會館 広島矢野支部
飽きて行きたくないという時もあるけどとりあえずまだ行ってはいる

男の子/通った年齢:7歳~
スポーツクラブ フィッタ【運動・体操・陸上】 坂
先生によって、できたり出来なかったりです。日によってもできたりできなかったりとムラはかなりあります。

女の子/通った年齢:6歳~
スポーツクラブフィッタ【スイミング・水泳】 坂
楽しく通ってくれる。 自分で持ち物を用意し、着替えて。 時計を見ながら行動出来るようになった。

女の子/通った年齢:9歳~
ふじた珠算塾 矢野教室
検定も無事クリアし、そこまでの子どもの様子も時々ですがメールにてお伝えくださってました。 始めたタイミングや性格の差もあるかと思いますが、上の子よりも計算力はついているように思います。

ヤマハ音楽教室 幼児科
- 口コミ評価
- 4.1(3581件)
- ピアノ/ボーカル・ボイストレーニング/その他音楽教室
- ピアノ/ボーカル・ボイストレーニング/その他音楽教室
習い事情報は教室名をタップすると確認できます

女の子/通った年齢:5歳~
パルティフジ坂センター
最初は頭や顔を水につけることすらできなかったが、バタ足で泳ぐことができるようになってきた
口コミは各教室のページで見れます
教室情報は各教室のページで見れます
- パルティフジ坂センター広島県安芸郡坂町平成ケ浜3-2-11坂駅より徒歩3分詳細パルティフジ坂センター

学研教室 0・1・2プティパ Petit Pas
- 口コミ評価
- 4.3(54件)
- 幼児教室
- 幼児教室
習い事情報は教室名をタップすると確認できます

女の子/通った年齢:2歳~
坂横浜教室
まだはじめてから日が浅いので、変化は見られないが、本人は勉強しに行っているという感覚があるのか、いく日を楽しみにしているよう
口コミは各教室のページで見れます
教室情報は各教室のページで見れます
- 坂横浜教室広島県安芸郡坂町横浜中央1-5-12坂駅より徒歩4分詳細坂横浜教室
条件を変更して探す
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。





















九歳の女の子とお母さん
先生がはっきりとした声で進行されており、マスクをしていても素敵な笑顔が見えました。検定やレッスンの進み方、個人の対応についても、質問前から先読みしてご教示くださり、非常にスピード感を持ってお話されました。子供にも親にも変わらないはつらつとした態度で、とても好感を持てました。
3歳9ヶ月の男の子とお母さん
広々としたスポーツ場で、駐車場もあり家や駅からも近いので便利だと思った。
親が近くで見学できるのもありがたいと思う。
保護者用に椅子を用意してくれていたのも嬉しい。
子供たちも伸び伸びと身体を動かせていた。
4歳1ヶ月の男の子とお母さん
息子は、そろばんを始めるにはまだ早いかな?
という年齢なので、体験を受けて実際に
どんな内容で教室は教えてくれるのか知れて
良かったです。
教室に通われている他のお子さんの様子も
見れたので、息子があのように落ち着いて
椅子に座って計算に取り組めたら良いなぁ、と
イメージがわきました。
4歳7ヶ月の女の子とお母さん
前々からそろばんを習わせたいと思っておりました。娘のお友達のお兄ちゃんが通っていたことで、こちらの教室を知り、「通わせたいなぁ」と思っていたところ、このキャンペーンを見かけ、体験レッスンを受けようと決めました。
6歳の男の子とお母さん
教室の広さは、予想よりも狭い印象を受けましたが、少人数指導のため、逆に先生の目が届きやすく、指導しやすい教室なんだろうなと感じました。
未就学児から対応しているコースもおるため、先生は子供の対応にとても慣れていらっしゃる様子でした。
我が子は、そろばんに触ったのも初めてで、体験時にイライラしたり、嫌だ!とならないか心配でした。ですが、優しく丁寧に、それでいてテキパキと指導してくださり、あっという間にそろばんを弾けるようになり、子供も楽しそうにしていました。
間違えを指摘するときも、否定するような声掛けではなく、子供のやる気を削がないような声掛けをしてくださっていて、安心してお任せできると感じました。
長く通われてる生徒さん・保護者さんと、先生のやりとりを見ていても、アットホームで良い教室なんだろうなと感じました。