利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

徳庵駅のベースボールスクール ポルテ

ベースボールスクール ポルテのスクール一覧

大阪府

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 今津大阪府大阪市鶴見区今津中2-3

体験レッスン参加者の声

ベースボールスクール ポルテ 今津
10歳10ヶ月の男の子とお父さん

野球の練習試合を実際にしてみて、打ったら走る、ふり逃げした子がいれば一塁にいれば、自分は二塁に走るなど、テレビで見てルールがわかっていても実際に自分がやってみて良くわかったようです。コーチも、子供が困っていると丁寧にアドバイスしてくださり子供も、良い印象を持ったようです。

ベースボールスクール ポルテ 今津
4歳5ヶ月の男の子と保護者

生徒が、子供だけだったので、本来の雰囲気はわかりかねますが、体験後見学していましたが、挨拶等きっちりした子供達で印象よかったです
レッスンは、無駄な時間やダラダラした感じもなくスムーズに次から次へとさせてくださり理想です
大きくなり人数が多い中でできる際には上下関係も学べより良さそうです

ベースボールスクール ポルテ 今津
10歳の男の子とお母さん

終始笑顔で優しく接してくれていました。また野球初心者の息子にも分かりやすく丁寧にコツが掴めるように教えてくれていました。初めてのキャッチボールも相手の子供さんに優しく投げるようにこっそり伝えてくれていました。バットにボールが当たった時には、大きな声で褒めてくれていたので、息子のやる気を引き出してくれていました。

若い男性の指導員が野球未経験の子どもにも、野球が楽しいと思わせてくれるような接し方で指導してくれている点と、要所要所でしっかり挨拶をする場面があり、礼儀も大事にしているのが伝わり、心身ともに成長できそうだと感じた点。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。