荒尾駅のSports Club AXTOS [運動能力向上塾 ウルトラ体育]
Sports Club AXTOS [運動能力向上塾 ウルトラ体育]のスクール一覧
岐阜県
| スクール名 | 住所 |
|---|---|
| Sports Club AXTOS [運動能力向上塾 ウルトラ体育] 【アクトス大垣】 | 岐阜県大垣市長松町字鼠原848-5 |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。




4歳1ヶ月の男の子とお父さん
先生は男の方ですが怖くなく、優しい指導で安心感がありました。上手くできた時はハイタッチで褒めてくれて子供は楽しそうにはにかんでいました。三人同時に指導していましたが、一人一人に合わせたレベルで公平な時間指導して頂けていました。
3歳の女の子とお父さん
参加人数の問題でマンツーマンになってしまったため、実際のカリキュラム実施時はまた雰囲気が違うと思うが、少なくとも今回の授業では和やか、かつ出来る事が増えていく事を、子供とともに喜ぶ空気感があった。
空間としては親は隔絶されるため、リアルタイムでの成功を褒めたり共有することは出来ないが、その部分についてもインストラクターの方がしっかりとリアクションしているのを感じた。おそらくそのように職員側も指導されてのことだと思うので、どの授業でも期待できるのでは。