若狭本郷駅の習い事おすすめ一覧【2026】
若狭本郷駅
子供の習い事
を探そう0歳~中3対象
全国約186,900件の教室を掲載!
口コミ数は約387,400件掲載!



女の子/通った年齢:6歳~
アクアマリン【スイミング・水泳】 おおい町フィットネスセンター
スイミングに通い直ぐに水に慣れ、先に入会していたお友達より先に級を進めるぐらいスイミングを頑張っています。 妹にもお風呂場でこうやってするんだよ‼︎って教えていて、水の恐怖心がなくなり、プール学習や海水浴に思いっきり楽しめるようになりました。

女の子/通った年齢:7歳~
おおい町フィットネスセンター アクアマリン【スイミング・水泳】 成和教室
引っ込み事案でしたが 振替えのレッスンでもらえ顔見知りになった子と お友達になる事ができるようになったレッスンの指導は コーチに余裕があれば 細かな指導が得られるが人数の多いクラスだと なかなか進級しなくて、他の曜日になってから 進級したように思います
条件を変更して探す
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。







