木下駅の習い事おすすめ一覧【2025】
木下駅
子供の習い事
全国約186,100件の教室を掲載!
口コミ数は約375,300件掲載!



リベルタサッカースクール
- 口コミ評価
- 4.3(1593件)
- サッカー
- /
- 3歳 〜 12歳
- サッカー
- /
- 3歳 〜 12歳

指導が丁寧で子供が楽しくサッカーをやれています。サッカーがより好きになり、上達したのはもちろんの事ですが、周りとの協調性やコミニュケーションを学ぶ事にもとても役立っているなと感じています。
コース・料金(月会費・月謝)
- リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室)
- 8,840 円
※スクールによって内容が異なる可能性がございます。詳細は各スクールページをご確認ください。
- 印西千葉県印西市木下1357-4木下駅より徒歩12分詳細印西

ベースボールスクール ポルテ
- 口コミ評価
- 4.3(686件)
- 野球
- /
- 3歳 〜 12歳
- 野球
- /
- 3歳 〜 12歳

ECCジュニア
- 口コミ評価
- 4.3(3510件)
- 英語・英会話
- /
- 2歳 〜 15歳
- 英語・英会話
- /
- 2歳 〜 15歳

習い事を通して宿題を自分から計画的にするようになったり、積極的になった。
コース・料金(月会費・月謝)
- 英語・英会話スタンダードプラン
- 7,700 円
- 英語・英会話スーパーラーニングプラン
- 12,100 円
- 英検®対策コース
- 6,600 円
※スクールによって内容が異なる可能性がございます。詳細は各スクールページをご確認ください。
- 木下教室千葉県印西市木下1386-6木下駅より徒歩10分詳細木下教室

書道教室を始める前と比べて丁寧に字を書く事はもちろん学校でのノートの書き方も上手くなったと感じます。

元々積極的だったので、その辺は変わらないし、かと言って足が早くなった、とか上手くなった、とかも思えないので。 息子が遊び半分というのもあるのでしょうけれど。

クラスでは女の子1人だけということもあり、年齢的にも1番小さいが、大きなお兄さんたちに怯まず果敢にボールを取りに行く姿が見える。 何事にも諦めずに取り組む現在の本人の姿勢に繋がっていると思う。

いろいろな経験をすることで、感受性が豊かになり、仲間も増えて良い経験ができている

活動的になったと感じる。また自分の中のことをよく会話するようになった

体力がかなりついたと思うのと、年齢、学年別にチームが分かれているのでしっかり基礎が身についたと思います

できないことがあると、取り出して指導してくださる時があります。マットの後ろ周りにしても、綺麗なフォームになるよう指導し、そのあと出来るようになったらまた元のチームに入れてくださり、子どもも寂しくならずに、自信を持てるようになっています。
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。
























4歳0ヶ月の男の子とお母さん
コーチが生徒たちに良く目を配り、よく出来た事、頑張る事を分かりやすく声掛けしており、また子供たちに対しても丁寧な言葉遣いで説明をされていたところ。見学の説明の際も、不安が残らないように質問の時間を設けてくださり、熱意があるところ。